パワフルな44歳♪その2

そして、布袋さんライブの続き♪
今回のセットリストです♪ 「今回の演奏曲はこちらです〜」って案内のお兄さんが示す方に行くと壁に張り出してあるセットリストを皆携帯で自由に撮ってました。
 曲ごとに、どのアルバムに入っているか書いてあって、思わず買いたい気分に(笑)
買わなかったけど。

1.BAD FEELING
2.BE MY BABY
3.GLORIOUS DAYS
4.サレンダー
5.STARMAN
6.DEVIL'S SUGAR
7.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
8.さらば青春の光
9.LONELY★WILD
10.NOBODY IS PERFECT
11.FLY INTO YOUR DREAM

12.RUSSIAN ROULETTE
13.C'MON EVERYBODY
14.スリル
15.MERRY-GO-ROUND
16.Dreamin'
17.DANCING WITH THE MOONLIGHT
18.VELVET KISS
アンコール
1.BEAT SWEET
2.バンビーナ
3.IDENTITY
アンコール2
1.SAVE ME

昔の曲もあって、知っている曲もあるのですが、今の布袋さんが歌うと、昔聴いた時とは違う大人っぽい曲に聴こえたりして感動しました〜〜
 Dreamin'なんてちょっと泣きそうになりました。。。

はじめの数曲目で、早くもジャケットを脱いでタンクトップでギターを弾く布袋さんもかっこよくて“ギター職人”ってかんじ!!
途中で、いったん退場して、アコースティックギターに持ち替えて(ガットギターかな?)丸イスに座っての演奏〜〜
  これがまたいいっ!! 大人の雰囲気〜〜♪ ゆっくり座って聴かせていただきました♪
後半はまた衣装替えして戻ってきた布袋さん。今度は、膝下のピンクのエナメルのブーツに(カワイイ〜)インしたジーンズ。膝丈のヒョウ柄のコートがこりゃまたかわいい〜
  ご存知のとおり、踊りながらギターを弾く布袋さん。
足で色々なステップというか、リズムをとりながらギターを弾くんだけど、そのよく動くピンクの足に釘付けになり(笑)、全身でギターを弾く布袋さんにシビレてしまいました〜〜〜〜!!!
 とにかく凄いギタープレイに感動して、ちょっと泣きそうになりました(爆)

 今回はデビュー25周年という事で、MCも言葉ひとつひとつに感謝の気持ちを込められていて、その気持ちを全身で音楽で伝えたい、という布袋さんの言葉にジーンとしてしまいました。
布袋さんの自伝本も発売されましたが、読んでみたくなりました。

「仕事だけど、仕事だと思ってないからね」という言葉と、
ほんとパーティーのように自由に騒いで楽しんでるファンの方達を見て、
  音楽ってほんとうにいいなぁ〜〜って、また思いました。

そうそう〜
ツアーグッツ。私はリストバンドとピックケースを買ったのですが、グッツはどれもかっこいい〜〜〜!!
使ってもいいなぁ〜って思うものがおおかった〜。
直ちゃんのライブでも欲しいな〜って思ったのは、ツアーパンフに付いている「チケットケース」 。それと、ギターの形のストラップ。
その他色々なグッツの 柄は、おなじみの白黒の柄だけど、ツアーのマークがかっこ良くて♪
直ちゃんの、FBIの炎のようなマーク。あれ結構好きなんだけど(私だけかな?)マークをかっこ良く使ったグッツとかあったらいいなぁ〜

  
 
[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-03 15:06 | 藤木直人

<< こっちはキュートな44歳♪ パワフルな44歳!! >>