あたたかくなってくると〜〜〜

今日の東京は暑かった〜〜4月なみだって〜〜〜〜

 今年は花粉は少ないと言われていますが、油断は禁物だよね〜〜〜
今日すでに電車の中でマスクをしている方をけっこう目撃しました。
 。。。実は私の花粉症歴はかなり長いのですが(爆)
。。。花粉の量というよりか、お仕事ガンガンしまくってた時期や、ストレスの多かった年に症状がヒドかった気がします。やはり免疫力というか、心身のバランスは大事ですね。

 今日は、シーズンケア用のブレンドハーブティーを買いました♪
      ■ネトル
      ■エルダーフラワー
      ■ペパーミント
      ■ユーカリ
      ■甜茶
のブレンドです♪  飲んでるとかなり楽です♪
身体にもいいし♪ 

 ★ネトルはミネラルが豊富で女性には特にお勧め。貧血ぎみだったりする私にもぴったり。
 ★エルダーフラワーは、風邪予防にもいいし〜わりと飲みやすいかな?
 ★ペパーミントは気持ちも身体もすっきりするハーブだよね〜♪ これだけだと結構スースーするけど、コレを入れると飲みやすくなって美味しいというハーブだと、私は思っています。
 ★ユーカリも風邪や喉や免疫にはぴったりだしさわやかかな♪
 ★甜茶、もう花粉症 にとって有名だよね〜♪ 甘みもあって飲みやすいし。

  って、ざくっとハーブについて書きましたが、薬効や効能については薬事法もあるので、知りたい方は検索して調べてみてね♪
   コレ以外では、なんといってもエキナセアのハーブがお勧めです♪
おかげさまで、冬も元気に過ごせました♪  (牡蠣にはやられたけどね。。^^;)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-16 01:54 | 顔色いろいろ

<< カウボーイっていうと。。。 なおえ〜(@@;) >>