体の芯からホカホカ。。。♪ その1

ホットワインの季節となりました(笑)

 日本酒や焼酎の熱燗って好きではないのよね〜〜冷やが好き♪

 って、酒好きの話じゃなくって(笑)
 
 最近、ワインを買っても一本飲まないようにしています(って当たり前? 笑)
 残ったワインはホットワインに。本当に暖まります♪

 ただ、ワインだけを温めてもいいのですが、
 スパイス系のハーブを入れると更にあったか!
 ハーブティーだけでもホカホカしてくるような、シナモン、アニス、フェンネル、オレンジピール...etc 働いてる店でも扱っていますが、スパイス系のブレンドティーを使うと簡単です。
 鍋にワインを入れ、ハーブをちょこっと入れて、少し煮立たせます♪ アルコールをかなり飛ばすと、お酒の弱い旦那もOKでした♪
 茶こしでこして、あればレモン汁を少したらすと美味しいんですよ(*^^*)
 お砂糖を入れてもいいけど私は入れません〜

ちょっとの風邪ならこれで吹き飛んじゃいます♪
血行が悪いと免疫力も下がるしね。
 なによりも、美味しいので病み付きになりそうですが、一杯だけね(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-12-22 11:34 | 顔色いろいろ

<< クリスマスイヴですね〜 クリスマスだね〜☆ >>