人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋でスタミナつける? 鍋でダイエット?

 今年はもう何回、鍋やりましたか?

 先日お友達が家に遊びに来たので、人から聞いた、ちょっと変わった鍋にしてみました♪


 ニンニクとニラがたっぷり入った、元気が出そうな鍋です♪

 1、鶏肉を一口大に切る(or鶏肉の細切れ)を
   醤油、ごま油、ニンニクスライス(多め)、ごま、につけておく。

 2、白菜、パプリカ、ニンジンを全て千切りにする。
   ニラを切り、もやしも加える。

 3、春雨を多めに入れる。

 4、「1、2、3」を鍋に入れ、お好みで唐辛子の輪切りをちらす♪

 
 これね、ホント美味しかったのよ♪ かなり臭いけどね(笑)
 味がついてるので、そのまま食べるんだけど、足りなかったら醤油を足して。

 
 朝か、前の晩に肉をつけておくと楽だし、千切りだと早く煮えるのがいいかな♪

 おためしあれ(*^^*)

 今度はどんな鍋にしようかな〜〜?
 なんか知ってたら教えてね(笑)

 

by nao-bon51 | 2005-12-14 23:53

<< ♪〜粉〜雪〜ねえ。。。 おふろでマッサージ♪ >>