人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たくないかき氷 その3(なげーよ 笑)

 かき氷自慢なのか、ぼやきなのか? おじさんの話は続いたのですが、
 
 「宇治金時がテレビで勝った時は、宇治金時ば〜〜っか作ってたし(ーー;)最近は山栗ばっか(笑)

 ...もうね、顔見ただけで、“あれは山栗食べに来たんだな。。”ってわかるようにまでなってきたよ。この間なんか、藤木さんとまったく同じような格好した彼氏を連れたカップルが来て、もう遠くからでもすぐわかった(笑)」


 だって(笑)   。。。おじさん恐るべし(ぷ)
○○ばっか作ってる。。。って文句のような愚痴のような...でも沢山のおじさんのイズムを話して下さいました。結果的には、照れながらも嬉しそうに見えました♪
 ここのかき氷は、ドキュメント番組でも放送されたり、「もしもツアーズ」や石塚さんもロケされたそうです〜〜〜

 そうそう〜今回、メニューで目にとまったのは、

冷たくないかき氷 その3(なげーよ 笑)_c0031467_22523829.jpg


もうね、メニュー見ただけで、昔から親しい方はもうピンとくるかな(笑)

 “こだわりメロン”

ですよ♪ きゃー!(笑)
 もうね大好きなんです。メロン♪ でもなかなかお目にかかれない(苦笑)
 メロンパンも大好き♪ 

 おともだちの、「大丈夫?おなか壊さない?」という心配をよそに、
 かき氷二杯目注文(爆)
 
 あんまりにも、うかれポンチにその二杯目を注文したので、
 おじさんも、
 「そのメロンはね〜〜石塚さんが“メロンよりメロンらしい”って大絶賛したんだよ〜〜。北海道のメロンのエキスがしっかり入っているし。練乳かけて食べるとおいしいよ〜」
 って♪
 かき氷と一緒に、醤油さしのような器に入った練乳も出されるんだけど、これをちょこっとかけるとまた美味しい〜〜〜〜〜♪

冷たくないかき氷 その3(なげーよ 笑)_c0031467_2362619.jpg


ほんとうに美味しかった(T_T)
 
 メニューの一部は季節ごとに変わるそう〜。
 暖かいお茶がセルフで飲めます。
 かき氷といっしょに自家製の梅干しがちょこっと添えてありました♪(販売もしていました♪)
 人懐っこい犬がいて、縁側で寝ていたり、おじさんの膝にだっこされていたり♪
 かき氷は¥500です。

 とても、SLOW TIMEで素敵な時間でした♪

 帰りには、オンエアされた栗林も散歩してきました(笑)
私にとって今年一番の秋らしい日でした♪

 かき氷、また食べに行きたいね〜〜〜〜!!

冷たくないかき氷 その3(なげーよ 笑)_c0031467_23162547.jpg

by nao-bon51 | 2005-12-05 23:18 | 藤木直人

<< 黒糖焼酎&みそ♪ 冷たくないかき氷?? その2 >>