防災のイズム。。。

 最近、揺れてません??

 東京というか関東の方ってわりと地震になれて(?)いるので、
 ちょっとの地震では騒がなかったりしますよね〜
  でも、最近は一週間に何度もグラッと小さく揺れたりする事もあります(@@;)
 短い時間で気づかなかったりもしますが、家にいるとよく感じます〜〜

 最近、防災用品を買ったのですが(このお話は後ほど。。)

 持ち出し用というか、防災グッツにエッセンシャルオイル(精油、アロマオイル)も入れました。

 とりあえず、


 *ラベンダー
 *ティートリー


 を持っていようかな。
 怪我したり、打ち身や火傷した場合にごく狭い範囲であれば、 塗布して炎症を押さえたり殺菌するのに便利ですね。
 心のケアにも多少なり役に立ちそうだし。(バッチのレスキューレメディーもいいかもしれません)
 
 とても小さいものなので、普段から持ち歩いていると何かと便利です♪

 で、さてさて防災グッツは何買ったかな(笑)
 おしゃれイズムを見た方は予想がつくかな?(ぷ)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-24 00:51 | 藤木直人

<< 買っちゃった(笑) げっと♪ >>