あ〜赤福食べたい(笑)

 大好きな直人さん、
 来週は赤福餅地方(笑)でライブです。。。って私はその日は法事なので行けないのねん〜〜。

 彼、きっと赤福食べるでしょう〜(←あくまでも予想〜)

 あ〜〜私も食べたい。。。赤福(爆)
太るから朝食べようかな〜〜〜〜〜。。。
 あのクリーミーで上品ななアンコと餅がたまらないんだよね〜〜〜〜〜〜
 日持ちがしない為、通信販売してないんだよね〜〜〜〜。。。
検索したら、わりと近くのデパ地下イベントで数週間前に限定で売ってたみたい〜(><;)

 東京のデパ地下や東京駅には、赤福ではなくて、見た目もそっくりで、


 御福餅

 というのがあるそう〜。しかも、包みに“伊勢名物”とか書いてあったりするのですが、いいのか?(笑)
  
 まっ、これでいいか? 買いにいこうかな(笑)

 そうそう〜、
 伊勢って行った事があるんですよね〜〜
 社会人になりたての頃、会社の新入社員研修で(笑)
東京の会社なのになぜか、伊勢の道場のような所に連れて行かれて、まだ肌寒い時期に、滝に打たれる時に着るような白い着物を着て五十鈴川に、気合いを入れながら入っていったり(@@)
 朝は、竹ホウキを肩に担いで「エイサッ!ホイサッ!」ってマラソンしてから掃除したり(爆)いろいろやった〜〜(笑)
 アパレル会社なのに、古い考えの所だったのかも。。。
。。。そんな大変な研修で、食事ももちろん質素だった為。。。

 帰りにやっと買い食いを許可されて、みんなで食べた赤福のそりゃあ〜美味しかったこと(笑)

あ〜〜ホントに買いに行きたくなってきた〜〜〜(笑)


これがホントの赤福餅
 ↑わ〜お! 百貨店販売情報もあります♪
 ちなみに都内だと ●西武池袋店で11/23〜29
  買えるかなo(*^^*)o


  ちなみにこっちは御福餅
[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-17 00:33 | 藤木直人

<< げっと♪ HOT!!!になって。。。♪ >>