で、続き(笑)kengoライブその2

で、kengoくんライブの続きですが、あれから2週間経ってしまって、ちょっと記憶が遠のきぎみです(苦笑)

 今回は、サブギター(前回は辻くんがいた♪)がいなくてギターはkengoくんだけだったので、比べると前回のほうがノリのいい感じでバンド感が感じられました。
 ギターがkengoくんだけだった分、圭介さんのベースが際立って、渋い感じに聴こえたのかも〜♪ 
 
 映像についての話の中で、
 「前回のライブの時にキャンプライブの発表があって、その時にだいたいの人数を知りたいので、書いて(その時仮申し込みのようなアンケート用紙が配られました)帰りに渡して下さいとお願いしたら、かなりの参加希望だったのですが、実際に来る人数とは大分違ってたんで(苦笑)みなさん正直に書きましょう〜(笑)勢いあまって書かないように(笑)ポトフ用の野菜とかの用意とか、自治体に借りてくる寸胴鍋の用意する数とか、大変なんで(笑)
 来年、再来年もずっと続けていきたいので、宜しくお願いいたします♪」

 というお話がkengoくんからありました(笑)

 それと、今回のMCのなかで、

 「僕の曲はわりと季節感のある曲が多いのですが、そんな事にはこだわらずにやる事もあります、この曲もちょっとまだ早いのですが。。。」

 と言ってやってくれたのがクリスマスソングでした♪
 二週間前にはさすがに“はえ〜よ!(笑)”と思ったのですが、
 kengoくんのライブの後からジワジワと町中のクリスマスを感じるようになり、
 一昨日、働いてる店の建物もクリスマスのイルミネーションになって(キレイ〜♪)
 
 ...kengoくんの曲を聴いた後から次々と自分の中のクリスマスが大きくなっていったって感じです。今年最初のクリスマスプレゼント(早すぎ)でした♪

 なんの曲の時だったかな?
スモークがステージに、かなりたちこめていて。kengoくんがスモークで見えない状態なんだけど、ライトが当たると彼だけが見えるという演出だったのかな?
 曲と曲の合間の時、スモークの間にkengoくんが消えていって(笑)
 会場からクスクスと笑い声が起きました(笑)
 。。。で、またkengoくんが浮かびあがってきて、会場の笑いとお客さんの声に気付いて、「皆さん、見えますか〜(笑)」と(笑)
 で、何もなかったように、次の演奏に。。。
  私はしばらく笑いが止まりませんでした。。。(爆)

 結局、またつづく。。。

 
 
[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-13 22:29 | kengo

<< ごろーさん♪ もういっこのライブ♪ >>