人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーム大好き♪

クリームっていうと、食べるクリームはもちろん大好きなのですが、今は自制中(^^;)

 下に書いた↓、日記の“南太平洋“ブレンドの精油。

☆先日はこれでハンドクリーム作りました。
湯せんで溶かしたミツロウちょこっとに、シアナッツバターをミツロウより多めに入れて、スイートアーモンドオイル、セントジョーンズワートオイル少々、
 全体を混ぜて、クリーム容器に注いで、固まってきたところに“南太平洋”をクリーム容器の容量に合わせて数滴入れて混ぜます♪
 10分かからずに出来てしまいます♪ 
シアナッツバターやキャリアオイル(ベースオイルとして使用する植物油)が多めに入っているので軟らかめのムリーミーなクリームになりました。
 今回は、お肌にいいものが色々入って、とってもいいクリームが出来ました。

寝る前に、アロマを焚く時間のない時は好きな香りのクリームを首筋やデコルテ、手に塗ってから布団に入るのも、リラックス方法のひとつです。
  
 いつも余っているオイルを使うし。。
 もう何年も作ったりしているので。。
 。。自己流レシピです♪
 再び同じものが出来なかったりします(^^;)
今度はちゃんと分量を記録して、レシピを紹介出来たらと思います。

こちらでも、いろいろと紹介されてます↓
chamomilla通信
このブログの彼女、先日、働いてる店に現れて、偶然の再会にビックリ〜〜\(*"o"*)/ 大分前になりますが、アロマのイベントで一緒にお仕事させていただきました♪ 
 いろいろと頑張っているようです〜(*^^*)

さてさて、魚は焼いたが、米炊いてなかった(爆)

 米炊きながら、今度はコーヒー飲もうかな〜(笑)



人気blogランキングへ

by nao-bon51 | 2005-10-19 10:06

<< 力抜いて〜〜〜(笑) 熱出た、直った♪ >>