人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりのハーブ


 今週はとっても忙しかった...
 今日は、フェンネルを多めに紅茶にブレンドして飲んでいました♪

 たっぷり飲みたい時はティーポットに入れて飲みますが、そうでない時や、
時間がなくてめんどくさい時などは、100円ショップに売っている日本茶用?のティーパックの袋(安くて沢山入っていて便利〜)にスプーンでハーブを入れてマグカップに放りこみます♪

 最近、毒素排出、デトックスっていう言葉がとっても流行っていて、
ハーブやアロマやヨガなど、効果的なものがいろいろ紹介されていて、特にダイエットに効果的だという事もあって人気がありますが。。。
 過度な毒素排出でダイエットというよりも、
新しい細胞が作られるように、日頃から気軽にできる適度なデトックスの方法を色々知っておきたいものです♪

 先週、飲みに行った時は、飲む前にウコンのドリンク剤を飲みました(爆)これはかなり効果的でしたよ〜(笑)

 それと、ちょっと食べ過ぎてしまったり、身体がスッキリしない時は、フェンネルのお茶を飲みます♪ レモングラスや、レモンバームとかブレンドしたり♪
 
 お口の中もスッキリしますよ〜〜
 よくインド料理屋のレジのところに置いてあったりもします。もし見かけたら、数粒口に含んで噛んでみて下さい♪ ちょっとスパイシーですが爽やかでスッキリしますよ。

 あと、フェンネルは目にもいいと言われているので、お茶にしてのんだ時、出がらしのティーパックを目蓋にのせたり、コットンに含ませて乗せたりしています。

 あと、チーズを乗せて焼くような料理の時に、軽く炒ったフェンネルを乗せてもおいしかったです(*^^*)

by nao-bon51 | 2005-10-03 01:12 | 顔色いろいろ

<< 滝汗(笑) アリーmy Love☆ナースのお仕事 >>