「51」を見ると〜(笑)

 先日、新しいお酒を発見♪

 ブラジルだと有名なお酒のようですね〜もうすでに知ってる人が多いのかな?


 c0031467_1503315.jpg

 うふ♪ 「51」という数字が好きな方は大反応してくださいませ(笑)

「CACHASA 51」(カシャーサ51)

 ブラジルではカシャーサで、日本ではピンガで通用してるそう〜〜

 ではなく〜!!訂正〜!!
 ブラジルに詳しい方にコメントいただいたところ(ありがたい)、ブラジルでも「ピンガ」だそうです〜〜〜〜〜〜

 この手のお酒は知らんかった〜
 「51」とは社名からきてるそうで、ブラジルでは「51」というだけで、このお酒を指すそうです。

 分類でいうと、アルコール度40パーセントの“スピリッツ”なのですが、
 ウォッカというか、さとうきびを加水せずに蒸留するのでラム酒っぽいそう〜

 ウォッカもそうですが、アルコールの度数の高いものはお掃除にも使えるし、
 果物漬けたり、ハーブ入れたり、いろいろ使えます♪
  安売りの酒屋さんで見つけたので700mlで600円位でした〜
 輸入元はサントリーなのねん〜

 今日は、旦那が寝たあと、ローズヒップティーにちょこっと入れて一人で飲んでみました♪ 美味しかった〜
 ぐっすり眠れそうです(*^^*)
c0031467_2115650.jpg
[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-24 00:03 | 藤木直人

<< 美味しいお酒と音楽♪ お祭りライブ その4(なげ〜よ... >>