ジョーーーーーンッッ!!

 
 今朝、「めざましテレビ」でやっていましたが、

 BON JOVIが来日するようです〜〜〜!!! きゃ〜〜〜〜!!!

 直人さんも出演のフジテレビのスペシャルドラマ「積み木くずし」の記者会見の模様が流れるんじゃないかって、録画に網張ってましたが、見事録画されたのは、BON JOVIのジョンのインタビューでした〜〜〜きゃあ〜(笑)

 ニューアルバム
「HAVE A NICE DAY」(試聴も出来る公式サイト、日本)(ジャケットがカワイイです♪)のプロモーションで1日だけのプレミアライブをするそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@o@)

 14日日本先行発売で、1日ライブは12日に行うそうです〜
テレビ出演もありかしら〜〜〜〜?? きゃ〜〜!!

 それにしても、タイトル曲、まるで「IT's MY LIFE」「EVERYDEY」みたい〜
王道のコード進行で、最後はセリフ一言で終るパターンはかなりお気に入りなのかしら〜〜〜
 PVは、このニコちゃんマークのようなジャケットのシールを、あんちゃんが街行く人に貼りまくり、街はニコニコマークがいたるところに沢山貼られて。。。っていう映像♪
 どのような、内容の曲なのか? 英語はあいにく解らないので(苦笑)歌詞カードの翻訳を見るのが楽しみです〜♪
 
 。。。それにしても、アルバムのプロモーションで日本に来てくれるアーティストって少ないよね〜〜〜なかなかいないよね〜〜〜(笑)日本で5か所でドームライブツアーする海外アーティストも彼等が初めてらしいけど(驚)
 「BOUNCE」の発売の時もプレミアライブがあって、その時はアルバム予約すると応募ハガキがあって、当たるとライブハウス「ZEP Tokyo」でのライブに行けるというものだったんだけど、みごとはずれて(ぷ)
 その時はそれでも諦めきれなくて、仕事終ってから一人でかけつけて、勿論入れないんだけど、会場の壁に耳をあてて数曲聴いて壁のところにロープ貼られて撤収(爆)
 それでもなぜ帰れなくて、邪魔にならないところで同じような人たちと悶々と過ごしていたら、たまたま隣にいた女性と話が合ってお友達になっっちゃいました(爆)
 その後の来日ツアーのライブも2回一緒に行って、直ちゃんのライブも付き合ってもらったり(笑)

 直ちゃんのライブがないとなかなか会えないお友達もいますが、
BON JOVIのライブは2〜3年に一度なので、そりゃ〜〜〜もう楽しみ〜!
 11月からワールドツアーもスタートするそうですが、日本はいつかな〜?


「日本には友達が待ってるからさっ」とか、

 "日本の友達”


といつも言ってくれるジョン。(もちろん英語ね)

 お馴染みの曲では、かけ声や、手の振り方なども自然と決まっていたり、ジョンも一緒に振ってくれたり、観客の事をよく見てたり、話し掛けたりするジョンは、
 けっこう直ちゃんのライブと通じるものがあるんだよね〜〜
外国アーティストなのにとっても気持ちが合って一体感があって、あったかくて、ロックだけど爽やかでジーンときちゃうんだよね〜〜〜〜
 デビュー曲が日本のドラマで使われて、日本でヒットしたのがきっかけでアメリカでヒットしたというのも理由のひとつ。

 ジョンやギターのリッチーは永年の付き合いだけど、キーボードのディビッドやドラムのティコ、みんな仲良しで20年以上もやってるのはすごいな〜って。
 そんな、彼等の関係もライブで垣間みれるし〜〜
 お友達に会うのも楽しみです〜(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-18 09:08 | BON JOVI

<< たのしいウクレレの会♪ 燃焼〜〜〜〜〜 >>