人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りライブ、その3

 
 さてさて、いよいよ夕方涼しくなってきて、

 kengoくん達も台車に荷物を積んでゴロゴロと出陣(笑)して行ったので、私達も向かう事にしました♪
 5時からはお祭り小ステージでして、会場は休憩所がある芝生の空き地に、小さいながらも立派な野外ステージ♪
 既に、kengoくんの前はアフリカンなジェンベという太鼓の演奏〜〜♪
 市の施設でサークル?スクール?もあるようで、SLOW CAFEでもジェンベが置いてあったし、佐野市はジェンベが盛ん?なのかしら〜〜〜
 最近は、ちょっと前に渋谷の街角で叩いている人もいたし、クラブ系の音楽でつかわれていたりしますが、私はそのままの自然な、大自然を感じさせられるようなのがいいかな〜
 
 このジェンベ、演奏を聴いたのは始めてじゃないんですよね〜〜〜〜
会社に勤めていた頃、同じ部署の事務の方がアフリカに凝ってるというか、彼女の義理のお姉様がアフリカンダンスのプロの方で、当時ユッスンドゥールとかアフリカの曲が流行った事もあって、興味をしめしたら、「アフリカ友好の集い」みたいな会に招待されて(笑)、身体の大きいアフリカ人と、それっぽいアフリカンな日本人だらけで、私はかなり浮いていたのですが(笑)楽しかった思い出があります。
 ON AIRで行われたライブにも誘われて行ったのですが、それがすっごい迫力!
 太鼓の数種類の音だけで音楽になるんだ〜〜!という驚きがありました♪
。。。そういえば、ハワイアンも太鼓のようなものがあったっけ。。。今度聴いてみようかな〜〜〜

 佐野のお祭りでのジェンベ、夕暮れ時でいい感じに響き渡っていました〜♪
なんか楽しくなってきました♪
 
 そして、いよいよkengoくんの番!
なにやら、ジェンベ演奏の黒人の兄さんとkengoくんとお話してて、
 一曲目はなんと、ジャンべの黒人の方とkengoくんのセッションライブでした〜♪
kengoくんがチョイスしたのは英語の曲。軽いリズムの流れるようなメロディの曲にジェンベが合わさってかっこいい〜〜〜!!!
  
 その後は夏っぽい選曲でお馴染みの曲をやってくれました♪
曲の途中で本格的に夕暮れっぽくなってきて、最高でした〜!!
ステージ前は結構まばらでしたが、足を止めて聴いて行かれる方はかなりいらっしゃいました〜〜〜(*^^*)
 
 もうね〜〜たまらなくなってビールを買いに。。(爆)

。。。まだつづくよ(笑)

by nao-bon51 | 2005-08-13 02:51 | kengo

<< おっ!始動? 燃えた〜〜〜〜〜(笑) >>