音楽仕込み?って??


 幻の芋焼酎を発見??(笑)

 フジテレビの月9ドラマ
スローダンスで、
 主人公の理一の兄の英介(藤木直人さん)が芋焼酎の「しば田」の幻の3年ものを探しに鹿児島まで行って、酒造元まで押し掛けるんだけど♪
 残念ながら、「しば田」は実在しないお酒なのですが、

 そのロケ地となった酒造元さんが


 田苑酒造

 で、トップページのボトルのラベルを見ると

 音楽仕込み

 って書いてある(驚)

 本当に音楽を聴かせているみたい♪ HPの中の“焼酎の知識”の中の“焼酎なんでも知識”の中に詳しく書かれています。
 音楽を振動で伝える事によって、まろやかさになって気品のあるお酒になるらしい〜

 ん〜〜〜〜〜〜、気になる(笑)飲んでみたい〜〜〜(*^^*)
 。。。直ちゃん、飲んだかしら〜〜(笑)

 鹿児島に行く事があれば(あるのか? 笑)立ち寄ってみたいですね〜

 こちらの酒造元も、のどかな感じがしますが、

 のどかな観光地で撮影が行われていたようですね〜♪


 薩摩川市内

 なんだか、都会を飛び出して、田舎な街へ旅行したくなってきちゃいます♪

 ドラマの中では、二人で「薩摩切り子」の焼酎グラスでお酒を飲むシーンがありますが、
 我が家には「江戸切り子」があります♪
 母が珍しくプレゼントでくれたぐい飲みグラスです♪

 久しぶりに出してみようかな(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-06 22:39 | お酒

<< お祭りライブ〜♪ 育ってる(笑) >>