いい汗かきました〜〜〜♪

ダイエットというか、スリミングのお話は次回にするとして、先日行って来た岩盤浴♪

 
c0031467_10205844.jpg


 ただ今発売中のこの雑誌に載っている。。。

 スパ ホルミシス

 スパですよ〜〜〜〜スパ♪ スパっていうと、リゾート地とか、温泉地や、大きな温泉地にあるようなイメージですが、ココは東京の郊外の住宅地の中にあります♪

 働いているお店のサロンなのですが、もうね〜働く前から行ってみたくって〜〜〜〜〜〜!!(笑)
 アロマのトリートメントとかは、もちろん人にやったりするのは嫌いじゃないですが、受けるのはもっと好き(笑)

 いいんですよ〜アロマのマッサージ♪ エステとかと一緒にされる事が多いんですが、違うんですよ〜〜〜!
 植物油(これも色々な種類があるんです、キャリアオイルとよばれています)に香りと効能で選ばれた(カウンセリングします)エッセンシャルオイル(植物100パーセント)をたらして、手のひらで塗布してトリートメント(マッサージ)します。

 香りと音楽だけでスヤスヤと眠ってしまいそう〜〜〜。それに人間の手って“タッチング法”って言葉もあるんですが、とってもリラックスするんですよね〜〜
 実際簡単なように見えて、ちゃんとピタっと手が身体に密着してリズムよくマッサージしないといけないのねん〜〜〜
 これがね〜〜ホント気持ちいいんですよ〜〜〜

 つづく。。。

で、つづきですが
 今回は岩盤浴とスパとフェイシャルをやっていただきました。
 最近いろいろあってぐったり疲れてそうなお友達を選んで一緒に連れていきました。

 道路から少し奥まったところに入り口があって、入り口前にはグリーンもあって、
 清潔で開放的で入り易い入り口でした。
 まずはハーブティーを飲みながらカルテに記入。
 スタッフの方がそれを見ながらこんどは香りを選びます♪
 エッセンシャルオイルは、医療機関でも使われているオーガニックの「プラナロム」
 のもの♪

 次は脱衣所に案内され、そこで全て脱いでカギ付きのロッカーに入れてから
 ジャグジーの浴槽に入ります♪ お風呂の片隅にも石が沢山いれてあって温泉効果があるみたい〜♪
 10分位入った後、はだかのままミストの部屋に入ります♪ 
 これもなんだか気持ちがいい〜〜〜〜〜
 お肌にしみ込んでいく感じがします〜

 それからまた移動して、今度はサウナに10〜15分位入っていました〜
 ここで、すでにあせがどっと出ました。

 一旦脱衣所にもどって、こんどは用意された紙パンツをはいて、バスローブを着て、岩盤浴の方に移動〜♪ 
 脱衣所に美味しいお水も飲めるようになってるので、ここで水分補給〜
 お風呂のある部屋は開放的で外にグリーンが沢山見えていたのに対し、
 こんどはちょっとオリエンタルで心地よい薄暗さで、リラクゼーションのCDも流れています♪
 大きめのごろごろした石の上にゴザのようなものがしいてあって、タオルごしのこの感触もたまりません〜〜〜〜。
 身体の表と裏を15分づつ暖めましたが、短時間でサウナほど暑くなくて、心地よい温かさで汗がじわ〜〜〜〜っと出て来ました。
 ラジウムから出るマイナスイオンの効果もあるのでしょうか?
うとうとしだした頃にお時間となり
 そのままフェイシャルに突入しました。

 トリートメントのお部屋に移動し、バスローブを脱いでタオルを書けた状態でのフェイシャルですが、クレンジングの時点で既に意識が何度も遠のきました(笑)
 今回私は、お肌が疲れぎみだったのでゼラニウムを選んだのですが、
 トリートメントの途中で一時、爆睡しました(笑)
 フェイシャルって、ボディーと違って香りを一番感じる事が出来るのがまたいいんですよね〜〜
 フェイシャルといっても、デコルテや、頭や背中のツボも押してもらってかなりリラックス♪
 
 ゆっくり着替えて、入り口に戻るとまたハーブティーが出されました。
 
 とっても、リラックスして午後はいつもよりボーーっとしていました(笑)
 ま、いつもボーーっとしてるので、お友達は気付かなかったみたい(爆)
  次の日にかなりスッキリしていました。とても身体が軽くなったのを実感しました♪

 あ〜〜〜〜〜〜また行きたい〜〜〜。。。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-31 11:00 | 顔色いろいろ

<< 育ってる(笑) 燃えて〜〜〜〜〜〜 >>