人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆星に願いを☆


8月最後の週末、

 8/26(金)21時〜

 「星に願いを」というドラマをフジテレビでやります♪
“ディズニードラマ”なんですよ〜
 藤木直人さんも出演です♪
 アニメじゃありませんよ〜。プラネタリウムを作り続けた人の実話がベースなんです。
 年も私と近い(笑)なのに、すごいよね〜
 私も小学生のころ、「宇宙の謎」とかいうジャンルの本が凄く好きだったな〜
 “宇宙は膨らんでいる”とか、いろいろな説を読んではドキドキしたな〜〜〜
 母が「何か本買ってあげる〜」ってたまに行ってくれる時、
  「明星」とかのアイドル雑誌にするか、マンガにするか、手芸の本にするか、宇宙の本にするか、凄く迷ったな〜(笑)

 星もディズニーも大好きなので、とっても楽しみです♪

 星。。。あいにく私の住んでいる東京では、見える星が少ない。。とういうか、空が狭いんですよね〜(T_T)。。。

 今まで、一番感動したのが、エジプトで見た星空☆
 もうね、ホント宝石箱をひっくり返したような星空(☆_☆)
 空から降ってくるようでした〜〜〜〜。。。
  観光写真は沢山撮ったけど、この時は写真を撮るのも忘れてしまいました(撮っとけばよかった〜)
 古代のエジプトの人々は、神話と実在の人物と神様とが全てごっちゃになっているよう〜(笑) 勿論太陽とか、星も神聖なもので、太陽信仰と言って、太陽(ラー)と王様はイコールなのね。
 ふんころがしも、古代の人々が見ると、太陽をころがしているような、神聖な生き物に見えるみたいね(映画、Jam filmsS の場面が浮かんでくる、笑)
 。。。また、マニアックになりそうなんで、このへんで(笑)


星に願いを(フジテレビ サイト)

by nao-bon51 | 2005-07-29 01:42 | 藤木直人

<< 燃えて〜〜〜〜〜〜 津田沼!!!暑い♪熱い♪ >>