アロマ Blog

Woman Exciteで、

 アロマ Blog

 が始まったようです♪
 ロート製薬がアロマ部門をやるそう。
 ピンとこない方もいるかもしれませんが、フランスでは薬局でアロマオイルが売られていて、成分重視でその効果を利用する方が多いようです。
 
 日本は雑貨の扱いなので、あくまでも香りを楽しむ事の方が大きな要素になっていますが、ハーブなど植物本来の効果はすでに認知されているので、その効果を生活の中に取り入れて使う方が多くなってきました♪ 

 。。。アロマを製薬会社の方が取り上げて、それによってアロマの効果を生活の中に取り入れる方が増えていってくれるといいですね♪ ただ、その効果だけで精油を選ぶのではなくて、好きな香りかどうかを楽しんで選ぶ事や、香りを楽しむ事を失わせないようにして欲しいとおもいます。
 
 大橋マキさんのブログ、他の場所でずっと読んでいました♪
自然やアロマに対する穏やかなスタイルが楽しくって、とっても共感します♪
 
 好きな音楽をセレクトして聴くように、気軽に香りを選んで楽しんでいただけたらいいなと、いつも思っています(*^^*)


c0031467_13205152.jpg

 旦那が、趣味で園芸やっている会社の同僚からもらってきたスイカの芽。
 で、これいったいどうするん?(笑) 
 。。。最近、ベランダのヒマワリの芽にせっせと水をあげている旦那ですが、
 この方に影響を受けたのかしら(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-12 13:24 | 顔色いろいろ

<< 3年ぶり〜〜〜〜〜 つまみは何かしら〜〜?(笑) >>