SLOWなおつまみ〜☆

 月9ドラマの第1回目で、
 酒好きの直人さん.....じゃなくて(笑)
    英介さんが、おつまみをささっと作っていました♪ 
 おつまみが作れる男性って〜〜〜〜素敵♪


 弟 理一 「なにそれ?」

 兄 英介 「えっ? あぁ〜、オイルサーディンのマドリッド風。まぁ..缶詰めにマスタードのっけて焼いただけなんだけどね。これが旨いんだよ。理一も食う?」


 かっこいい〜〜♪ しかも美味しそう〜〜!!
 って思っていたら、理一くん、そんな素敵なお兄さんを目の前にしょんぼりしてしまいます。。。がんばれ〜!
 とっくに過ぎてしまった昔の夢を捨てきれないのか、なんだかモヤモヤした主人公。。。今後どうなっていくのか楽しみです。
あっ、“英介兄さんのおつまみ”シリーズ化希望(笑)


 
c0031467_23353290.jpg


今日の夕飯の一品に加えてみました(笑)

 「これが旨いんだよ。○○も食う?」

 旦那:(^^;)

 これがね〜〜〜〜〜〜ホント美味しかった〜〜〜!!
 旦那も最後は人の分まで食べて美味しい美味しいって♪
 もともとイワシは大好きだし、身体に良くて血液サラサラ効果もあって、
 マスタードはオイルと混ざると辛さをかんじなくなってマイルドになるし♪
 おまけにイワシ臭さもないし。


 缶の中に入ってるオイルを減らして、粒マスタードをたっぷりのせてオーブントースターで軽く焼いただけなんだけど、りっぱなおかず(つまみ)です〜
 もともとパスタとかには塩漬けのアンチョビとかよりも、オイルサーディンを入れる方が好きなんだけど、マスタードと一緒に入れてもいいかも〜〜♪
 このままジャガイモとかにも混ぜたり、キャベツと混ぜたらサラダになりそう〜〜〜〜ってどれも“酒のつまみ”っぽいけど(笑)
 

 あっ、英介さんの前に(オイルサーディンマドリッド風の横に)、缶ビールがあったのも見逃しません(笑)
 缶のラベルは横向きで隠れていたけど、あれは、


 ASAHI スーパードライ 生 300ml

 ですね。(どうでもいい話でごめんなさい。。笑)
 このスーパードライがね〜〜〜〜このつまみにとっても合うんですよ〜〜
 いや〜〜〜美味しかった〜〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-07 00:29 | 藤木直人

<< つまみは何かしら〜〜?(笑) ほっとけない 世界のまずしさキ... >>