ぐうたら〜トロトロ〜すっきり〜〜

 土日に、ハードなお出かけ(笑)をしていたのですが〜
 出かける前に家の用事も立て込んでいて、行く前も帰ってからもバタバタしておりました〜

 きっかけはなんであれ、久々の遠出は嬉しい〜♪
 高速に乗って、久々に見る木々の緑の濃さにもワクワクしました〜〜

 。。。。帰ってきたら。。。。
 筋肉痛です(^^;)でもね、筋肉が育つのは嬉しい〜(ぷ)久々に沢山動いた充実感もあったりして〜〜(意味不明。。)
 今日は、アロマっていうよりかアルニカオイルを朝シャワーの後にすり込んで、ゆっくり休息♪ っていうか、ぐうたらし過ぎですから〜、常に床を這う感じ?(笑)
 この、アルニカオイル、今働いている店でも売っているし、前から使っていて、アルニカのお花から採った抽出油なのですが、炎症作用、沈痛作用、血行促進作用があると言われているので、これのみで使ったり、エッセンシャルオイル(アロマオイル)をブレンドしてアロマのベースオイルとして使用したり。。。♪

 冬の湿疹や肌荒れの時、肩こりにも重宝しました〜
 で、今回は筋肉痛なので、これを塗ってだらだらと(笑)

 そうそう〜出かけている時に大事なヨーグルトの菌が旦那に食べられてしまうんじゃないかってヒヤヒヤしていました(笑)
 二週間前に旦那の母から「カスピ海ヨーグルトの菌」を分けてもらったのですが、
これが美味しくって、しかもお通じもいいみたいなので、せっせと作っては食べて作っては食べて、大事に育てております(笑)
 酸味も普通のヨーグルトより少ないし、山芋みたいな粘りがくせになる〜〜
ヒッポファンのエリキシールかけて食べてます♪
 
 帰ってきた時、旦那が作ったボールいっぱいのヨーグルトが冷蔵庫に入っていました〜〜(@@;)多いよ!(笑)


[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-07 23:27 | 顔色いろいろ

<< ざんね〜〜〜〜〜〜〜んっ!!! あなたも、わたしもお勧めです(笑) >>