人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋〜〜〜〜〜〜!!

 昨日もちょろっと出かける事ができました♪
病み上がりだし〜〜〜美味しいうどんとかが食べたいな〜〜。。。
 なんて考えていたら、「味噌煮込みうどん」が食べたくて食べたくてしかたなくなってきました〜〜〜(笑)
 先日、お友達から「東京にも名古屋の味噌煮込みうどんが食べれるお店があるらしいよ〜〜〜」という情報を入手していたので早速場所を調べて行ってきました〜♪
 名古屋の味噌煮込みうどんは、東京の味噌煮込みうどんとはまったく違うものなんですのよ〜♪ 名古屋の味噌煮込みうどんの東京進出第一号店みたいです(ホント?)

 実は、名古屋は前の仕事で何度も行っていたのですが、いつも日帰りだったので、駅前できしめんをツルッと食べて急いで帰る事が多くて、一度もこのうどんを食べる事が出来ませんでした。しかも若い時はうどんに興味がなかったのよ〜。そば好きな上司と一緒だといつもそばかきしめんなので、麺類ばっかで文句言っていた位(笑)
 麺類好きになったのは年のせいでしょうか?(笑)

 あこがれのうどんを食す事が出来たのは、忘れもしない「藤木直人らいぶ@名古屋」でした(爆)(また藤木がらみなのね〜ってお友達にツッコミ入れられそう)
 そうそう〜ライブ遠征は、もともといつも行きたかった土地や、食べたい物のある場所で選ぶ事が多いです(笑) 
 もちろん、直人さんがらみの店で食べたので嬉しさも二倍(ぷ)
ちなみに直人さんも、味噌煮込みうどん好きなので、さらに嬉しさ三倍ってとこかしら〜〜(笑)
 そうそう〜お友達はこの濃い〜味が馴染めないのか? あんまし美味しそうな顔してなかったな〜〜〜〜
 うどんはお土産も買ったらすんごく袋がでかくて、ライブ会場で邪魔だしはずかしかったな〜(^^;)
 
 もうね〜、ほんと美味しかったので、東京で食べれるなんてホント嬉しかった〜
で、行ってきたのはこちらです♪

名古屋〜〜〜〜〜〜!!_c0031467_1594163.jpg

山本屋総本家 和泉町店
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-10-8
電話 03-3861-5030
営業時間 午前11時から午後3時 午後5時から9時
定休日 日曜・祝日 
 ↑営業日等は変る事もあると思います。

 いやぁ〜美味しかった〜(*^^*)
でもね、名古屋で食べた「山本屋本店」の方が好きかも(^^;)
 味噌煮込みうどんって「山本屋本店」と「山本屋総本店」と二つの似た名前の店がどちらも“老舗”って言ってるみたいね(詳しくは知らないので、名古屋の方に聞いてください。。笑)
 
 あっ、今度一緒に行きましょうね(*^^*)

今日はちなみに、母の日なので、お墓参りに行ってきました〜(*^^*)
明日は、旦那の実家に行って来ます〜♪何買って行こうかな?

 

by nao-bon51 | 2005-05-08 21:39 | 藤木直人

<< 恋する遺伝子(ぷっ) ヒヤシンス♪ >>