これからの為に。

 今日はニュースを見たり片付けしたり。。。
結局テレビもネットも消して、
今日は直人のCDをヘビロテ♪
アーティスト藤木直人がほんとに好き♪←今、声を大にして言いたい(^^
元気な曲、癒される曲、ROCKな曲、
いろいろあるけど、どれも前に進んでいける曲なんだよね。
歌声が好き。ギターが好き。

 片付けしながらいろいろ考えてて。
東北の方々の事を考えると、
 「何も出来ない」という気持ちの中にいる東京人関東人がほんとに多くて。
そして、なに不自由無く普通の生活に...と生活していたつもりでも、
東京から遠くはなれた時に、その空気感の違い、開放感に、
あれ?!ストレスの中に居たのね(ーー;)とヘタレな自分に気づいたり。。。

 放射能やら政治やらいろんな不安も渦巻く中で、
倦怠感や悲しみ→元気にの繰り返し、
普通に日常的な事だけど、なんか以前と違う。。。
ちなみに、不安が募るとアドレナリンが増えてイライラや怒りになる人も...
自分と違う考えの人に出会う事も多いと思います。
まだまだ元気にならないといけないね(^^*
進んで元気になれる事に目を向けないとです♪
笑顔で空に日々祈りたいと思います。

...そんな事を考えて何ヶ月も過ぎましたが、
ちっぽけな自分の中の宇宙で、地球の事を考えてみたり。
不安なことがあれば「向きあうこと」が大事だなと。

 今不安なのはやっぱりこの事。
 放射能については先日いろいろ知りたい事を調べた中で、
わかり易いのがあったので書いておくね。
ヒステリーに心の健康を崩している方と、
どうにかなるさ的に関心が無い方との
距離を埋めるのによいかと(爆)
日本の一部が既にチェルノブイリのようになりつつあるのに。
ここ東京は?関東は?どうなってるの??って思うよね...
既に国で隠していた事が、先に調べて情報を得ていた事と一致(ーー;
徐々に露出しているよね。
こういう事は皆それぞれ自分のスタイルがあるし、
書こうか迷ったけど、
ほんとは、貼りたいリンクが山ほどあるけど(笑)
1つだけ張っておきます。
簡単に防げるものは防いで、
自然に感謝して、自然を感じて、心身共に健康でいきたいです。

イラストでわかりやすいよ。
放射能と向きあう本
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-03 21:20 | 藤木直人

<< お初☆ で、さっきの続き。。。 >>