落ち着いて。

 夜になりましたが、まだ揺れたりしますね(><;)
余震が用心しないとです。
東北方面の方々心配です。

 今日は仕事でないけど、近くまで出かけてて駅前で揺れました(><)
3駅分歩いて帰ってきたら、東京湾にも津波警報が出ていて川に近づかない様にと放送が流れていたので
家は川の近くで怖いので避難しようとしたら大きな揺れがあって、
そしたら、マンションの階段で上の階に住んでいるという初めて会ったおばあちゃんが
必死に階段を降りていて転んでいたので、
声かけたらその時また揺れて(><;)
 二人で手を握り合いながら近くの公園にしばらく居て(何人か集まっていました)
落ち着いてから帰ってきました。。。

 とりあえずお風呂に水入れといて、ご飯炊いておいて。
携帯のメールの送受信もなかなか繋がらない様なので控えようと思います。
PCのメールは繋がるし、
外では携帯からツイッターで警視庁や気象庁の公式情報が見易かったです。
デマ情報も多いので確かな情報を見極めたり、
人的な犯罪も増えるので、盗難やチカンなどにも注意が必要だそうです。
携帯に、必要な公式URLを登録しておきました。

 旦那は今日は職場に泊まる事になりそう〜〜(><)
私も明日は仕事で百貨店に出勤で、朝の足が心配です(開店するの〜〜?)

 今日は眠れなさそうだけど、
玄関に何時でも脱出できる荷物置いて休みます〜〜〜
皆さんも気をつけてね〜〜。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-12 00:06 | 顔色いろいろ

<< 心身健康第一。 またにゃんこ発見♪ >>