ライブ行ってきたでござるよ♪

 今日は、久々にライブハウスに行ってきました〜!

 ばしょ★東新宿アコースティックアート

 ばんどめい★「切り捨て御免」略して“きりゴメ”(ぷ)

 めんばー★鈴木“大納言”健一さん (とろんぼーん)
      雑賀泰行さん (どらむ)
      川田俊介(ぎたー)
      谷口シュータさん(名前がその場で“谷口メンチ”に変更...笑
               きーぼーど)
      古谷圭介(べーす)
      
      高木洋一郎(ボーカル ゲスト)
      その他 女性でサックスの泰子さん。

 ばりばり ファンキーでソウルなライブでした♪
c0031467_29171.jpg

レポは後ほど この下に ↓ 書こっかな♪


で、だらだらレポです♪(ほとんど感想〜。。。汗;)

 地下鉄大江戸線、東新宿駅から歩いて住宅街の中のライブハウス♪
 30人位かな? ランダムにテーブルに座って満席でした♪ マスターにお酒を頼んで、くつろぎながら楽しめるスタイルのライブ♪

 まず、中央に大納言さん、その右にサックスの泰子ちゃん、そしてギターの川田くん。左には圭介さん、そして谷口くん。そして、川田くんのうしろにさいちゃん。

 大納言さんのトロンボーンがきいてる、ファンキーな曲でのスタートでした〜!
 
 実は私、ほとんどまるっとホーンがメインのライブが初めて♪
 インストがメインのライブは、うんと若い時に行った「ゴンチチ」以来です♪

 聞いた事のあるような曲を数曲聴いてからボーカルの高木さんが入って、スティービーワンダーの曲をノリノリで2曲♪

 Sir Duke (愛するデューク) スティービーワンダー

 デューク・エリントンに捧げた有名な曲と言う事で曲の説明を笑いも交えて話はじめた高木さんと大納言さん。
 デュークのテクニックもそのまま入ってて、トロンボーンもかなり難しいらしく、心の準備が必要だったのか、「曲の前に喋りすぎた」と大納言さん(笑)
 「この曲は難しい〜」と圭介さんも一言。
 でもね、めっちゃカッコよかった〜!!


そうそう〜今回以外だったのが、大納言さん「眠っていたフルートを...」と言いながらフルートを演奏してくれた事。ライブでフルートを聴いたのも初めてでした〜♪

  ボーカルの高木さんはここでサヨナラ。(でも、後ろで飲んでましたけど)
 途中、休憩があり、その後、ステージ上の皆さんもビールを飲みながらのライブ♪
 ビール瓶を指ではさんで持ちながらトロンボーンの演奏をする大納言さん(爆)
 紅一点の泰子さんのサックスとトロンボーンの掛け合いもカッコイイ〜!

 圭介さんのベースソロ、すんごくカッコよかった〜〜〜〜長い長い〜超長いベースソロ(笑)。。。ベースってあんなにいろんなテクニックがあってかっこいいんだ〜〜〜って、ベースの音の魅力に惚れちゃいましたよ。
 
 さいちゃんのドラムもこりゃまた長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い、超長いドラムソロ(笑)気持ちいい〜〜!!って叩いてる本人が一番気持ちいいんじゃないでしょうか(笑)
ドラムを叩いていたかと思いきや。。。ドラムの淵を叩いて。。。ドラムのスタンドをたたいて。。。台の上をたたいて。。。床をたたきつつ前に出てくるさいちゃん(笑)。。。さらにステージ淵をたたき。。。ステージの下をたたき。。。マイクスタンドを下からたたきつつ立ち上がり。。。
 マイクのあたりで、「ボトッ」とマイクの首がコケル(ぷ)
さいちゃん。。。(苦笑) 、会場。。。(爆笑)
 一言しゃべって、自分の位置に戻られました(笑)

 本当に、心から演奏を楽しんでる感じが伝わってきて、私もホント楽しかった〜♪
ステージ上でも、次はこんなライブやるよ〜、という話も色々あって、
 ふざけた感じの中にも、音楽に対しての本気度や行動力の凄さも垣間みれて、ますます今後の活動にも興味が湧いてきました♪ 
 やっぱ、プロの方ってすごいな〜!

 今回は、大納言さん中心の“切り捨て御免”のライブだったので、ホーン使いのファンキーなライブでしたが、圭介さんとさいちゃんのバンドも結成したそうです♪
 メタラーな圭介さんのサウンドが聴きたいです!私は!

。。。。あぁ〜! 私も、うんと練習して、ライブやりたい〜!(ホントかよ〜)
ちいさなCAFEとかで、ひっそりと弾くのが夢です♪......

[PR]

by nao-bon51 | 2005-04-23 23:57 | 藤木直人

<< 今日、夜、10時は♪ 俺作、直ちゃん?? >>