POWER ROCK TODAY

 土曜日深夜のbay fmの番組欄にも書いてあって、
BON JOVI来日の裏話を聴けるということで、
の伊藤正則さんのPOWER ROCK TODAYを聴きました♪

 次々と読み上げられるリスナーの方々の感想聞いてるだけで、
あのライブの情景が思い出されて再び感動しますが、
私も感想文を送っていたのが読まれましたわ(笑)

11/30、12/1とライブを終えて12/2は日本でオフだったBON JOVIですが、
3日に日本を去って、4日にはもうニュージーランドでライブですよ〜〜(@@;
アコースティックの曲含む2曲削ってのニュージーランド公演だったそうで...
その国々によって会場の状況も違うから曲数は変わってくるんだろうね〜

今回、何故日本が東京2日間だけだったとか色々知りたかったので、
ラジオを聞いたわけだけど...
正則さんいわく、元々は2月位に日本を予定していたそうで(それは噂があったよね〜)
それが、いろいろな調整で11?12月になって、
日本で最初は土日を押さえていたんだけど、
エージェントなどの要望でサンクスギヴニングの後にして欲しいって事で、
もうこの日しかないって日に押さえての事だったそうな〜〜...
 (...そっか〜だから平日だったのね〜^^;)
最初は日本を外す案も出たそうだけど、BON JOVIとしては日本は外せないと(泣)

 正則さんが言うには、ジョンは大丈夫そうにも見えたけど若干調子悪かったのかなって。
ライブ前日の日が暮れる頃東京に到着するっていうのも珍しいそうだけど、
飛行機でもお酒はあまり飲まずにミネラルウォーターを盛んに飲んでいたり、
喉に違和感があったりで
公演の2日間も3日も針治療など行っていたそうで...
時差ぼけなどもあるだろうに、体調が100パーセント万全って注意してても
多少は調子悪い時もあるだろうね〜。

そうそう〜今回食べたのはラーメンではなかったのかな?
(どうでもいいけど、29日がラーメンで、30日の昼が蕎麦?^^)
鴨南蛮を食べたのだそう〜
そしたら、ジョンがお店の人に向って「ギョーザ!」って言ったもんだから(笑)
(ラーメン屋と蕎麦屋は一緒の扱いなのか...笑)
スタッフが向いの中華屋で買ってきた餃子を食べながらの鴨南蛮だったそう(笑)

 ライブ当日は会場に着いてテーブルが並べてある部屋に入ると
まず600部のパンフが置いてあってそれにサインしていたわけなんだけど、
よくやるわ〜〜。血と汗と涙の入ったサインパンフだわね〜〜
私も以前頂いたサイン...大事にしなくちゃだわ。

12/3はオフで、ジョンの方からディナーを一緒にどうかって
正則さんにお誘いがあったそうですが、治療の為に主賓のジョンのみ欠席で、
ウドーの社長もこんなの初めてだってびっくりだったそう〜
結局、リッチー、デイヴィット、ティコ、それにヒューなどでバカ話などしながら
ディナー(ステーキ)だったそう。

 ティコとはいつも昔の話で盛り上がるそうで(笑)
皆、昔はやんちゃだったとは思いますが、ティコが夜の街に消えて、
朝までホテルに戻らなくて、捜索しようかどうしようか皆大変だった話とか(笑)
もう日本に30回以上来ているしね(^^
ドームで初めてライブをやってからもう20年くらい経つんだそう...
ジョンは48歳で年を重ねて渋さもあるけど、笑うとなんであんなにcuteなんだろう〜って。
ジョンと同じ歳のデイヴィットはもっとcuteな感じだけどジョンより体格がいいのがギャップ萌え〜(笑)
ちょっと年上のリッチーは体重が増えて貫禄が増している時もあるけど(爆)
若い時は美形のリッチーだったのが年々渋くてかっこいい〜〜!
ティコは50代であのドラムのキレっていうかパワフルなのがほんとかっこいい〜
葉巻き持ってたりするのが渋いけど笑うとかわいいティコ(笑)

 ジョンは今回もパワフルだったしオーディエンスもかなり盛り上がって
ご機嫌な感じだったけど、一瞬声出にくくなったりしていたのは
ちょっと調子悪かったのねん〜。ってステージではそんなのふっ飛ばす勢いでした(驚)
思い込みだけど、お互いに元気を貰えた感じだったのかしら(^^
 その中で、二日目の方が元気で声の調子がよさそうだったのが凄いわ。
ふざけてなのか? ヘトヘトなのか(爆)白目剥いてみたり、
ラストの曲を歌いきって後、床に両膝つけてガクッとなってみたりしていたのは、
二日間出し切ったぜ〜〜〜って感じだったのでしょうか(^^;

 最後、客席の中というかVIP席の後ろの通路を歩きながら、
客席の多くの手とタッチしながら(いいなぁ〜♪)
何度もサンキューとアリガトを言っていたのが、本当に心からの言葉に聞こえました(泣)
その他のジョンのベラ喋りの英語は全然わかりませんが(爆)誰か教えて〜〜〜
「ニュージャージーから出てきて、あまり売れなかったけど日本で初めてヒットして、
...いつも日本の皆のサポートには感謝してる」っていうような事を言っていたのは
わかりました(泣)

ありがたいジョン撮り...
やっぱり笑顔が素敵です。客席すんごい見てるし♪
新曲です。

[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-06 01:12 | BON JOVI

<< BON JOVI 2日目セット... 筋肉痛。 >>