あ〜〜BONちゃん帰っちゃう〜〜

 昨日は、余韻を振り切る様にガツガツ働きましたが心地よい疲れに浸っています(笑)

12/1の公演が終った翌日に公式ツイッターからこんなメーッセージが!!!!

Thank you Tokyo for an amazing
two night run! We will see you
again soon!


「soon!」って(*"0"*)
きゃ〜〜!!ほんと??
そうそう〜今回はあくまでもアルバム「THE CIRCLE」のツアー。
だからなのか、先日発売されたグレイテストヒッツに
含まれる新曲"What Do You Got?"以外の新しいのはやらなくて
ちょっとだけガックシ〜って思ったらまた来るの??
ツアーは1年以上続いて日本は最後の方だと思ってたらまだまだ続くのよね(驚)
発表されているだけで30ヶ国位ありますが、来年は北米やらいろいろ
以前もありましたが、途中からツアー名や内容が変わったりするのかしら??
次はいつ来るのかな〜〜気長に待っておりますが、楽しみ〜〜!

で、今回2日間だけのライブが終って。
昨日BON JOVIメンバーは帰ったのかと思ったら、
次のライブ地のニュージーランド出発まで、昨日は日本でのオフだったようで、
ジョンは新宿のDVDショップAIRSに来店して店のHPにもアップされてました。
リンク→こちら
あっここは日本で変えない様なDVDが買えるありがたいお店です♪

 ライブ前日の3:30頃(リッチーは後の便だったそう)
その後はBON JOVIの公式ツイッターやテレビなどの情報ですが、
29日は着いてからその後新宿でラーメン食べていたそう(笑)
朝ズバッ見ていたら、出演者の女性がメンバーに遭遇したそう(いいなぁ〜)
その後は何食べたのかしら?焼き肉かしら?(笑)
 ライブ前日は、VIP席やファンクラブ席などの分のツアーパンフ900部にサインを
していたそう〜(@@;)
メンバー全員でパンフ回しながらサインしているのを想像しちゃうわ(^^
12/1と翌日はステージクルーがメンバーの衣装の買い出しに行っていたそうですが、
日本で調達とは嬉しいですね〜どの国で着るんだろう〜?

ライブ当日は開演の3時間前の4時過ぎに到着してのリハーサル。
ほぼ時間どおりに始まりました。
約二時間半24曲(曲の途中で挟み込まれるカバー曲はカウントせず)でした♪

12/30(初日)
01 Blood On Blood
02 We Weren't Born To Follow
03 You Give Love A Bad Name
04 Born To Be My Baby
05 Lost Highway
06 Whole Lot Of Leavin'
07 When We Were Beautiful
08 It's My Life
09 I'll Sleep When I'm Dead
10 We Got It Goin' On
11 Bad Medicine-(途中でPretty Woman(ロイ・オービンソン)-Shout(アイズレー・ブラザーズ))
12 Lay Your Hands On Me(リッチー)
13 What Do You Got?
14 (You Want To) Make A Memory
15 I'll Be There For You
16 Something For The Pain
17 Someday I'll Be Saturday Night
18 Work For The Working Man
19 Runaway
20 Have A Nice Day
21 Who Says You Can't Go Home
22 Keep The Faith
アンコール
23 Wanted Dead Or Alive
24 Livin' On A Prayer


16と17はアコースティックバージョンでした。
12はジョンははけて、リッチーがボーカル&ギター

今回、Bad Medicineの途中はここ最近カバーコーナーになってるよね(^^
ギターのボビーおじさんを紹介しながら一段上から連れてきて、
一個のマイクでハモリながらのPretty Womanはよかった〜
歌う前にふざけておしり振ってセクシーアピールするジョン(笑)
それを笑って見守るボビーおじさん(爆)
甘く歌う感じにクラクラしたし、演奏も素晴らしかった〜

Have A Nice Dayの時にジョンの高音が一瞬出にくくなって、
何フレーズか歌わずにすぐ水飲んでて、ちょっと心配してたら
その後すぐ復活していたのはやっぱすごいな〜って思った。

セットリストは古いファンからすると、一見レア曲目玉曲無しな雰囲気ですが、
4人が前に出てきてアコースティックやったりとか、
色々バリエーションがあって、ほんとに時間を感じさせないあっという間の二時間半でした♪
カントリー色が出ていた前回のライブより明らかに盛り上がってるというかクレイジー(爆)

1日目は1階スタンドの前の方の席だったので、
会場全体も見えて、スクリーンの映像がとにかくキレイ♪
映像も曲に合わせて凝っていたし、メンバーを撮影している
カメラロボットが客席の間も動いていて、ジョン達もそれを見たりして
カメラ目線に倒れそうでした(//▽//)きゃ〜

続きはまた書こうかな(笑)

今回も大合唱〜!叫びました〜!
転調するところも揃い過ぎてにやけます(笑)
一般から募集していた動画も映し出されてました(^^
★リンク(音出ます)→Livin' On A Prayer

Bad Medicine→Pretty Woman→Shout→Bad Medicine
に戻るの流れです(大騒ぎです...笑)
★リンク(音出ます)→We Got It Goin' Onを歌った後のアカペラでサビだけ再度客席と歌っているところから〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-03 16:02 | BON JOVI

<< 筋肉痛。 あと1時間弱〜 >>