テケテケテケテケ...

 もうかなり前で7月の話ですが、

チケット頂いたので、ベンチャーズのライブを聴いてきました♪

有名な曲しか聴いた事がなかったのですが(^^;
ビートルズの曲もあったりで楽しめました♪

年齢を感じさせないパワフルさ。
(日本全国30公演以上まわったそう〜)
途中、たっぷり休憩もあり(軽食コーナーでおじさん達が盛り上がって瓶ビール飲んでて楽しそう〜..笑)

インストなので、もちろんずっと弾きっぱなしです。
リード交代したり連奏のような感じだったり、
落ち着いて聴いていられてだいぶまったり寛いじゃいました(^^)

 今日は久々にギターを練習してみました♪
お友達から教えて貰った曲、SOULも頂きましたよ〜!
練習してたら聴いてもらう約束なので、ちょっとドキドキです(笑)
 我が家には、
古いモーリス、ギタレレ(ドナルド)、ZO-3ギター(藤木直人モデル)
がありますが、この3つをローテーションで色々弾いてみようかと。
ちなみにギターの下4弦でウクレレコードで弾いたりもします(笑)
音が合わないとカポはめたりして。
 ギターで、ミュート(カッティング)の練習して、
それでウクレレでやってみると、なんか上達が早い気がします(気がするだけ?)
1日15分でも毎日続けると弾けてくるんだけど、
ついつい間が空くと指が動かなくてがっくしきます(^^;
 ちょっとやると戻ってくるけどね...
「継続は力なり」です。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-19 22:30 | MUSIC♪

<< マッサージちゅ〜 藤木直人 FCイベント感想 そ... >>