藤木直人 FCイベント感想 その3

。。。やばい、記憶がだんだん薄れてきました(苦笑)

でも、書いていると脳裏にある映像と音の記憶がはっきりしてくるので、
感動が蘇ってくる...
あくまでも“感想”です(笑)
思い出した事は先週のうちにランダムに打っていたのだけど、
順番が既にわからなくなっているので(^^;
前後していたらごめんね(言い訳が長っ)

:::::::ぶちょおが去っていってから・・・::::::::::::::

どの辺りだったのか忘れてしまったのだけど、
タイトルバックに金曜ロードショーの直人バージョンが流れて(凝るね〜)
あのスタジオジブリ制作の黄色っぽいオレンジバックに黒いフイルムとシルエットのやつね。
元映像(You Tube)
そして過去の演じた役の映像が流れたんだけど、
最初は花沢類のキスシーン(かわいい〜)、はかせ....など順番にでてきて、
やっぱり須賀さんや、ぶちょおで歓声があったかな。
お子さんは高杉や、シンノスケで反応していました(笑)
ほんっと色んな役やってきたよね〜〜直人。
音楽と一緒で、映像と共にその頃の自分も思い出すよね〜(^^)
映像のバックに流れる曲は「So Long...」で、この曲聴くと、
西武球場のFCイベントを思い出すな〜

で、ぶちょおが舞台を去ってから、
再度、バンドセットが出てきて(やった〜)
照明が明るくなって、イントロと同時にバックの映像が流れて、
ブーツインのジーンズスタイルで白シャツっぽかったけどジレ着てた?
遠くからでもスタイルが良くて足が長いのがよくわかるんだけど、
姿勢がいいよね〜〜ほんとにまっすぐ!

ドラマのアンティークの映像と共に、イントロでびっくりしました(きゃ〜)
ミスチルのYouthful daysです。もしかして歌い慣れてるでしょ〜(笑)
直人の声に合ってて上手かった〜!ギターも弾きながらでかっこいい〜


 役者をやって15年経っていろんな役をやって...という話から、
主題歌もいろいろあって、今日はいくつかやりたいと思うけど、
どうやって選んだかは、自分が歌いたいかどうかだそうで(ふふ)
カラオケを聴かせちゃいます...というような事を言ってましたが、
カラオケなんかじゃないよ〜〜立派なカバーライブでしたよ〜
練習時間もなかったろうに、こんな短時間で出来るのも
キャリアを積んできたからだよね(^^*

 そして、同じ事務所のいきものがかりからビデオメッセージ。
いきものがかりのライブに直人が見に来てくれたお礼と、
藤木さんを見るとぶちょおにしか見えない〜とか言って(笑)
「ホタルノヒカリ2」の主題歌になったのが嬉しかったのと、曲紹介をしていたかな。
で、直人が歌う「キミがいる」は可愛かった〜〜〜音高めだし〜
 この曲、私がカラオケで歌った時、リズムに合わせてノリノリで可愛く(可愛いつもり...苦笑)
歌わないと上手く歌えないんだけど〜ん〜難しい〜〜


 そして、レミオロメンの粉雪。(「1リットルの涙」の主題歌 )
ギターも弾いて、歌いだしのAメロの低い音も新鮮でドキドキした〜
段々盛り上がってサビの部分はスタンドマイクを両手で握りしめて熱唱〜〜
声が色っぽくて力もあって感動したよ〜〜
最後また静かに終るところは声が意図してかすれた感じになってて
ドラマティックだった〜
その前に歌った「キミがいる」とのギャップがすごい。


 そして電子ピアノが出てきて。
どうしても主題歌で弾きたい曲があると言って、
弾き始めた曲が「愛し君へ」
私最近、音楽仲間とこの曲いいよね〜って話していたところでした。
歌詞がやばいよ〜〜と思ったら涙が止まらなくなってきた(爆)
「朝のぉ〜〜光にぃ〜〜君が消え〜てしま〜い〜そ〜おぉ〜で〜。。。」
のところの声が絶品。
直ちゃんの声がやさしくってやさしくって、ピアノの音色も優しくて、
いっぱい溢れてきちゃった(泣)
ドラマの映像も流れていて、安曇さんが歌っているようにも一瞬見えたり...


 その後はメドレーだったよね(曖昧)
メドレーだけど、一曲一曲はそんな短い感じではなかったかな。
20世紀少年のテーマソングの「20th Century Boy」(T-REX)
イントロのリフをギターで弾いてくれて感動〜〜!!
「愛し君へ」で意識が遠のいていたけど復活(笑)
次回はギターのカバー特集とかやっちゃってほしい〜〜!
続けてTRFの「Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜」
“花より男子”(1995年の映画)の主題歌で最後のダンスシーンが流れて懐かしい〜!
You Tube 動画
主人公のつくしに合った曲でいい曲だよね〜
私もエキストラで参加しました(告白...照)
直人がこれを歌うのが聴けるなんて♪新鮮でした〜
高杉が歌う(笑)「vacation」は4.0のフォーラムでもギター弾きつつ踊ってくれたよね〜
イントロ出だし最高〜!
またやってくれるとは(笑)私もまた踊っちゃいました(笑)
平井堅の「kiss of life」は短めだったけど色っぽ〜〜〜い
歌のメロディーも歌詞も色っぽいけど、声が(//▽//)
高校教師の主題歌の「ぼくたちの失敗」は、
直人が歌うとちょっと爽やかな感じが逆に切ない〜
湖賀先生が歌っている様で「先生〜〜!」って叫びたくなりました(笑)
そして、「花より男子」(2008年公開 映画)の主題歌で
嵐の「one love」で、
めっちゃ上手かった〜。(ギターはアコギ弾いてたよね? やばい〜記憶がないかも^^;)
踊っている方もちらちらいらっしゃいました(客席も踊る曲なのね〜)

そして、自分の曲の「CRIME OF LOVE」(ドラマ 夜光の階段)
この時、おっ、ガットギターに持ち替えた〜!ってワクワクしていたら
は、スパニッシュ風な早弾きイントロを弾いてくれて(すげ〜)
(前回ライブでは丸ちゃんが弾いていた所を教えてもらって練習したそう〜)
ただでさえ色んな曲やってるのにすごいわ〜

 アラフォーになって年齢気にした脱力系コメントとか多いくせに〜もぉ〜
行動はガッツがあって頑張り屋の負けず嫌いな感じが凄いっていうか
可笑しいっていうか(おいおい)、これからもついて行きたい背中だわ(笑)

最後は「HEY! FRIENDS」で皆で踊って。
久しぶりでも無意識で踊れました(笑)二階から見る一階席もきれい〜
皆踊ってました(^^
この曲でライブツアーが蘇ってきて、
次のライブが待ち遠しくてしかたない感じになりました。
この曲もすごく好き。歌詞もいいよね〜
一般人でもこの曲は知ってる人多いよね♪


会場が熱したところだけど、もう終り〜〜
最後に直人が会場に感謝の気持ちを言ってくれて。
真面目に言っていた途中でかんじゃったのが可愛かった(笑)
君沢くんも「ずっと追いかけたい(ついていきたい?)背中です」と、
先輩後輩の雰囲気がとてもあったかくてよかった(^^)
直ちゃんって、身内には冗談も含めて発言が強かったりする時もあるけど(笑)
ちゃんと後輩にも礼儀があって、たててるよね。

あ〜〜ライブも終っちゃった〜〜って思ったら。。。

つづく...
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-08 22:17 | 藤木直人

<< 藤木直人 FCイベント感想 そ... 藤木直人FCイベント感想その2 >>