藤木直人FCイベント感想その1

 イベントから何日か経ってしまって、メモった内容もちょっとだったけど、
今日、お友達と電話で話していたら色々思い出してきた♪
話していたのは実家に帰った友人だったのだけど、
電話の向こうで直人が弾いた20th Century Boy(T-REX)を弾いてくれて感激〜(泣)
私は先日、ゲームセンターのでプレイしたけど(笑)

また、ぐだぐだな感想ですが(^^;自分の記録で書いておきたいかな。

 今回は、東京のイベントに参加でしたが、
会場は中野サンプラザ。
「ここでライブするのは初めてだよね?」の直人の問いかけに
会場:「な〜〜〜〜い」って若干低いトーンのゆるい返事に、
「今の言い方はなに? “なーい”って」突っ込まれたよね(爆)
シバトラギャルサーの打ち上げで、未成年者が多いので中野サンプラザのボウリング場で打ち上げをやったそう〜。

って、
直ちゃん忘れてる?!
ここってナースのお仕事4で、高杉といずみちゃんがボウリングやったとこだし、
結婚式場はナース3でいずみちゃんが高杉を連れてきたとこだよ〜〜!
で、皆でここのボウリング場で、ドラマと同じレーンでボウリングして遊んだんだけど(笑)
一緒に行ったそこのあなた〜〜!忘れてるでしょ〜〜?!(^m^)

今回は、ライブは二部構成になっていて、
いろいろ聴けて本当に楽しかったし、
直人ってこんな歌も歌えるし、上手いじゃん〜!って思った。
ギターも、練習期間短いだろうに、毎回、やるなぁ〜〜って。
一般人に聴かせたい〜〜

1、「Little Wing」
 お馴染みの早弾きなアルペジオ楽しそうに軽く弾いてる感じが、
 こっちも楽しくなってスイッチ入ります♪
 今更ですが、作詞は藤木直人で、
 作曲は藤木直人¬hing&シライシ紗トリで、
 ライブツアーしながら皆で作った曲なんだよね。
 「2 HEARTS」のカップリングだけど、もう〜Little Wingの
 方が直人も好きそう〜

2、「anon」
 私が直人を好きになったきっかけの曲。
 HEY×3で楽しそうにギター弾きながら歌っている彼を見て好きになったんです。
 役者の彼から好きになる方が多いけど、私は音楽からでした。
 この曲を聴くと元気が出るし、いい感じで力抜けるのよね(^^*
 「いくぜ~!アノーン!」が聞けてテンションあがった〜!
 今回はエレキバージョンでしたが、またアコギバージョンも聴きたいな♪
 でも、間奏とENDのギターソロはやっぱり最高〜〜!

3、「タイムトラベル」
 直人も嬉しそうだし、会場と一体化する定番曲。
 永遠に3曲目の定番ノリノリ曲にしてほしい〜♪
 くるくるタオルは出しそびれてしまって、バックから出す動作も惜しくて
 素手をくるくるしていましたが、皆準備がよすぎ〜〜(笑)
 久々に見る光景は2階席から見てとってもキレイでした♪
 「あうっ!」って叫ぶ直人も健在♪
 ギターもガリガリ弾いてて最高〜〜

ここまで、書き漏れ曲ないよね?(笑)

つづく...
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-05 21:29 | 藤木直人

<< 藤木直人FCイベント感想その2 湯治?! >>