ホタルノヒカリ2 第二夜

 ...今週は水曜が仕事が水曜お休みで嬉しー♪

既に2回目自主上映会(笑)が終って、
来週の予告でクラクラ(//▽//)
予告は短時間で10回位リピートしてしまった(←あほ)
わたしも、ぶちょおに「あほかっ」って言われたい〜〜

 その「あほかっ」ってセリフを言ってるぶちょおに、
先月遭遇したのだけど、ぶちょおのセリフを別撮りしている所に遭遇した様です。
目の前に誰もいないところに向かって「あほかっ!」って言っている(笑)そんな
ぶちょおもステキでした♪

 ぶちょおに「結婚しよう」と言われて浮かれて部屋ではしゃぐ様子が
ほんと、漫画の1ページみたいで面白い〜(笑)
パート1ではインチキハワイアンを踊ってたよね(笑)

今回は、なんとなく
二人の距離が縮まっていく感じが
さりげなく描かれていてドキドキです♪
*雨宮に醤油を買いに行かせるところとか。
*口空けて寝ているホタルの唇の上の皮膚上下をつまんで
 口を閉じるとことか。(きゃ)
*お弁当を作ったホタルに、すんごく嬉しそうなぶちょお。
*「おやすみ。あほ宮。」と言ってくれた優しいぶちょお。

醤油を買うために1万円渡したのに、
使ってしまって残りが2円とか、
私もそんな人とは結婚したくない〜(爆)
(ぶちょおに共感する場面も久々だわ)
怒ったぶちょおに「スイカ食べます?」
結局(勝手に買った)スイカを一緒に食べてるのも可愛い(笑)
けど、「そんな女とか結婚できない」と言われて、
“ぴゅーっ”っと庭に口から飛ばそうとしてたスイカの種を飲んじゃう小芝居も可愛い(笑)
その後、ぶちょおも口からスイカの種をプッと出してて、
段々ホタルの影響を受けきたぶちょお(笑)

 今回も、職場ではかっこいい働く女のホタルさんでしたが、
予算の大きさで適当にやっちゃえよとかいう後輩に向かって、
「どんな仕事でも一生懸命。」
って何度も言うシーンがあるんだけど、ほんとそうだよね〜。
大きな仕事も小さな仕事も優劣なく頑張る。
無理するのとは違う。
言われて「うざい」とか言っちゃう後輩。(あらら〜)

節約美女になるために、洗濯してアイロンかけて...
って今までクリーニングに出してたのにビックリだけど、
大きなアイロンの焦げつけたまま出勤って(笑)
 ぶちょおと商談しにいくのに、
まず洋服を買ってホタルに着させるぶちょおにドキドキ。
話の内容は全くそんな要素はなくてもキュンとしますね。
着替えを待ってイスに足を組んでいる姿もかっこいい〜
実際の撮影の待ち時間にゴルフの素振りをしているであろう直人(笑)
接待ゴルフのぶちょおの役作り?(笑)

ぶちょおがお取り寄せしているからすみ。
直人が好きなおつまみだよね(笑)

ぶちょおの為にキッズフェアーで子供と張り合って、
イベリコ豚をゲットしようとするホタルはアホだけど、
ほんと真っすぐでぶちょおが好きなのねん〜
 イベリコ豚が最初なんだか知らなかったホタル。
縁側で、イベリコ豚をキラキラした目で活き活きと説明するぶちょお。
ぶちょおはホントにイベリコ豚が好きなのね〜(笑)
 こういうウンチクを語る直人のセリフの言い方も最高(笑)


一生懸命で、ハチのコスプレのまま倒れるホタルに駆け寄る瀬乃くん。
ぶちょおも駆け寄ろうとするが引いちゃって微妙な表情でしたね、
でも家でずっと待っててテーブルに頭を倒して寝てしまっているぶちょお...

横顔で、寝ているぶちょおの...

どあっぷ!!
きゃー(////)

女性プロデューサーさん?!
女性スタッフさん達のおかげかしら?
ありがとうございます(笑)

今回は、それぞれが、誰かを気になって行く様子。
お互いが気にしだして、来週はもっと気持ちが揺れ動いていくのでしょうか??
人にヤサシイフタリ。ディナーのチケットもお互い譲ってしまうし、
また、瀬乃に優しいホタル。小夏に優しいぶちょお。
ぶちょおとホタルはそれぞれに好かれちゃう?!
あと、ホタルちゃんは干し物だけど、
あんなに几帳面すぎるぶちょおはどうなのよ〜!と言いたくなるので、
その辺も描かれていって欲しい(笑)

...そうそう。
今回のセリフで
「おはよ。」という無愛想な口調と
「おやすみ。」という優しい口調があったんだけど、
携帯で録音して着声にできたらしてみようかな〜(^m^)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-14 23:59 | 藤木直人

<< 練習中♪ 禁断のパンケーキ。 >>