ホタルノヒカリ2 1夜(加筆あり)

いや〜楽しみだったドラマがやっとスタート♪
ビール飲みながらまったり観られるドラマ。
こんな、悪い人が出て来ないドラマもよいね(^^)

まず、ぶちょお(藤木直人)のナレーションで始まる
上空から撮影した都会の映像。
「泣かないと決めた日(フジ)」の時もそうだったけど、
ハイビジョンテレビに変えてから、こういう景色のいい
映像は一瞬「わぁ〜〜っ(*"0"*)」ってなる♪ 
タイトルバックのアニメはパート1と一緒で可愛い〜♪
パート1では幼い女の子だったのが、
ジャージ娘になっててちょっと「くすっ」っとしたり。
崖の上にジャージの子が現れるアニメで(笑)
「崖の上のぽにょ」っぽい♪(笑)

ぶちょおとホタルちゃん。
ホタルちゃん役の綾瀬はるかさんがリアルにちょうどよく
大人っぽくなっているし、
ぶちょおはなぜか、3年前より色っぽい気が(きゃ)
恋する男だからか?(笑)

ホタルちゃんの出張で、
3年も離ればなれになってて。
ぶちょおは手紙やメールを
送ったのに、ホタルちゃんはハガキ一通だけ...

「だって返事が全然こないんだもんっ
全然こないんだもんっ」
(←かわいすぎ〜〜)
ぶちょおが激怒する気持ちすごくよくわかる〜〜!!
 私も、旦那はんと遠距離だったけど、
私も彼からの手紙一通だけだった(ーー;)
その一通の手紙だけで気持ちを繋いで...(爆)

で、ぶちょおはホタルちゃんからの写真のハガキ。
そのリオのカーニバルの衣装で取引先さんと弾けておちゃらけた写真
に怒りつつも...

その時鳴ったぶちょおの携帯の着信音が

サンバ? マンボー?
だったりで、ちょっとキュンとしました(笑)

職場はちょっと冷めた感じの若い社員や、
時代の流れか?契約社員もいたり。
仕事に意欲が沸かなくて、
自分のミスのいい訳ばかりする桜木(臼田あさ美)を目の前にして。
ミスがどうのこうのじゃなくて、
今何をすべきか。目的や、何かや誰かの為に一生懸命に頑張る
ホタルは本当にかっこよかった〜!


「雨宮なら大丈夫だ。」
後輩の失敗のフォローに走り回るホタルを
心配してぶちょおに問いかける山田姐さんに
ぶちょおがこう言うんだけど、

姐さんは、
「部長、変わってないんですね、ホタルの事、誰よりも信頼してる。」
この時の夕日?に映える表情、
というか夕日に映える顔(笑)
微妙な気持ちの表情が素敵♪

ホタルが無事に仕事をやり遂げて帰ってきた時に、
会社でずっと待っていて、コーヒー持って優しい顔して現れたぶちょおが愛おしい〜
でも、ホタルの泥酔(瀬乃くんち)外泊が発覚して...
ぶちょおは全部知っていたけど、
ふざけた嘘でごまかすホタルにかなりガッカリした顔だったよね...

謎の女、小夏さん(木村多江さん)の存在もあったりで、
ホタルもぶちょおもお互いに上がったり下がったりで、
二人の表情が面白い...
瀬乃(向井理さん)さんは今は軽い存在だけど、
もしかしてホタルの事が好きになっちゃう??

頑張るホタルは、
「雨宮先輩のような“素敵なOL”も悪くないかな」
と桜木さんに言われて嬉し過ぎて、
ぶちょおに話したくて家に帰ってきて、
「ぶちょおどこっ?」って座布団めくったり(笑)
テーブルの上の湯のみやグラスをひっくりかえしたり...

って、
どう見てもぶちょおが買ったであろう、
ペアの湯のみ。そして二つの江戸切り子のグラス。
几帳面ので優しいぶちょおらしい〜
あったかいのでも、冷たいものでも、
どっちもすぐ飲める様にしてある?!
ペアでテーブルに揃えて置いて待ってるぶちょおが愛おしい〜〜
きゃ〜

その後、縁側に座って怒ったり言い合ったりするんだけど、
はたから見ると、どれも愛が溢れてて...
そして今までのぶちょおとは違う!!

次から次へと直球!!

「より深く君の事を考えたんだ」(直球)にラブレボをちょっと思い出した(笑)

「結婚しよう」(直球)

「君は、一生俺の女だ」(大直球〜〜〜!)

きゃー(//▽//)
こんな大直球の甘いセリフは久々過ぎてあたまがおかしくなりそうだわ(笑)
その前の、ちょっと間があって、
ホタルちゃんの「ぶちょお..」の問いかけに

「んっ?」
ってさり気なく振り向くんだけど、
なんかリアルすぎて倒れそう。(パート1でもあったよね)
そして最後のセリフでトドメを刺されて家のソファでクネクネ倒れていたら、
ホタルも倒れたね〜(笑)
(今度は是非、鼻血も出してみて...なんてね、笑)

「じゃあ...踊らない」のぶちょおに
更にドキドキした〜
(どんだけ〜〜〜っ)
結局、ふたりの想いの詰まった衝撃衣装で踊るという結末に
妙に納得(笑)

その間に挿み込まれる小夏さん映像。
両手で携帯を持つその仕草が色っぽすぎ(笑)
小夏さんはホタルさんの教育要員?
2話も楽しみ〜〜(ロケ地遭遇場所だわ〜〜@@:)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-08 20:37 | 藤木直人

<< 世界でいちばん好きな人 踊るさんま御殿 >>