ライスヌードル。

 今日は、近所の台湾料理のお店で汁蕎麦を食べたのですが、
ほんのり醤油味のエビの出汁が効いてて美味しかった〜
お米の麺が美味しかった。
 大好きなシャンツァイ(パクチー)も入ってて♪

 そういえば、
先日も、ライブハウスで、タイ料理のパっタイ(焼きそば)を頼んだのですが、
これもお米の麺です。
で、パクチーがのってますが、足りないので(笑)
更にパクチーだけ追加して♪

 更に、その前の日は旦那はんとトムヤンクンヌードルを食べて。
これもお米の麺...そしてパクチー(笑)

気が付いたら、週末から3回もだ(笑)

お米の麺 + パクチー

がよっぽど好きみたい(笑)
そういえば、会社員だった頃、台湾出張とか行った時に
毎回、シャンツァイ(パクチー)をモリモリ食べていたのが、
現地の方に後々まで好印象だった(笑)

 それに、タイにも実は4回ほど行ってる(爆)
安かったけど、今はどうなのかな??
当時は、京都旅行とかと同じ値段でタイに行けたのよ。
国内旅行するより、日本を脱出する位でないと、
ストレスから解放されなかったしね(苦笑)

 私のとっての癒しの植物、パクチー♪
(え〜〜っ?!って声が聞こえてきそう、笑)

パクチー(コリアンダー)の種買わなくちゃだわ。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-04-21 23:28 | 顔色いろいろ

<< あの感動を再び... ギターの日♪ >>