ワインでMerry Cristmas〜☆

c0031467_1618577.jpg

今年も不二家のケーキです♪ やっぱり美味しい〜
(けど?? スポンジ変わった? 気のせい?)
今年も予約でペコちゃんのケーキ皿ゲットです(笑)

 ワインは、数日前に、職場の下の明治屋で、
いろいろ試飲させてもらって(試飲でほろ酔い...爆)
値段と味で気に入ったものを選んだのですが、
 ウマニ・ロンキ社  ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2007
というもの。
ネットで後から調べたら「神の雫」で掲載されて以来の大人気だそうですね〜
ネットで書いてあるような“酸味が強く”というような主張は感じられなかったのですが、
香りがよくてコクがあってタンニンが効いている感じがしました♪
 私は、ワインの種類はあまり詳しくないのでわからないのですが、
程よく渋いコクがあって香りがふくよかなものが好きなようです♪
 品種でいうと、「シラーズ」というのが昨年から好きで。
初めて飲んだときは、まるでビターチョコみたい〜〜って♪

今回のこのワインは“モンテプルチアーノ”100パーセントで作られたワインだそうなので、
また新しくお気に入りのぶどうの品種を知る事が出来てちょっと嬉しい〜(^^)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-25 16:39 | 顔色いろいろ

<< ココロノアカリ サンタがやってきた☆ >>