小堺さん♪

 先日、高校生の時から大好きな小堺一機さんを、偶然お見かけしました056.gif

そしたら、数日前にも再度お見かけしました(驚)

うれしー♪

高校生の時から聞いているラジオで、
知ってる方も多いのかな?...「コサキン」
小堺さんと関根さんのラジオです。

20年以上も放送されて、気が付いたら今年の春に放送終了だったのね〜(泣)
旦那はんもコサキンリスナーだったので、
つき合う前からコサキンネタで盛り上がったり(笑)

ビジュアルと言うよりも雰囲気とお笑いセンスが好き♪
テレビでは司会業が多いので、つまらない感じですが、
よーく見てると、どんなゲストでもその交わし方が上手いっ!
 しゃべり過ぎないし、面白く転がしてくれる。
ラジオの時は、たまにブラックだったりエロ全開だったり(笑)
エロは関根さんのほうがマニアックで凄いけど(爆)でも好き(笑)
小堺さんは映画好きでも有名なので、
高校生の時は、彼のラジオには映画音楽をリクエストすると、選ばれて
ハガキ読んでくださって曲をかけてくれたりした事も何度か♪

 小堺さんの司会というと、
80年代に夜11時過ぎの放送で、「噂的達人」(うわさのたつじん)って、
番組があったんだけど、これがオシャレで面白かった。
久保田利伸がオープニングとエンディングの曲だったのも覚えてる♪
たぶんビデオ録画してたのもどこかに残ってるはず...
 小堺さんと山口美江が司会で、
ゲストが「○○の達人」ってタイトルでテーマを絞って、
こだわりとかトークするんだけど、
 マニアックだったり、面白トークだったりなんだけど、全体的に落ち着いてる感じがよかった。
「おしゃれイズム」もこんな感じでもいいのにぃ〜〜〜

今年の夏も、舞台「おすましでShow」
観に行ったのですが、
 今年はシェイクスピアの映画の世界と笑いの融合?(笑)
って感じでした(←意味不明だよね?)
 下品スレスレな部分は毎回お馴染みで爆笑だったし(お腹痛い〜〜笑)
大人な生演奏とタップダンス等、とにかく飽きない。
 今年はシアターアプルが閉館したために、新しい場所だったんだけど、
以前は長年のおつき合いで“かなりの時間延長”がお約束(爆)でしたが、
 今回は、最初に「今日はピッタリ終りますよ〜〜たぶん(笑)」とか言って(笑)
ちょっと伸びたけど(爆)早めに終って残念な気も(笑)

 で、そうそう〜〜
嵐の新春ドラマは、
直人も出るけど、小堺さんも出演なので嬉しい〜〜(^^)
小堺さんは息子さんの他に娘さんもお二人いるので、多分ご家族も喜んでいるかと(笑)
 
[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-29 22:03 | 顔色いろいろ

<< BEAT IT 踊る?! 3つも楽しみが☆ >>