ワインと音楽とアロマがあれば

一昨日、三軒茶屋のライブハウスで、ギターなライブを堪能していました♪
ギターの音色が最高でした〜〜♪

 この日は、モヤッとする日で(爆)ちょっと一人でワイン飲みたい気分だったので、
サイゼリヤでワインを飲んでいました♪(だって安いんだもん〜)
小さめのワイングラス2杯分のデキャンタで、ハウスワイン250mlで190円です♪
(ちなみにグラスワインは一杯100円!)

で、メニューを指差してお願いしたのが悪かったのか、
隣りの500mlのデキャンタがきてしまい(^^;
どうしようかと思ったのですが、そのまま訂正せず(笑)
(ちなみに500mlで370円です、安っ)
おつまみは、パンチェッタ入りのほうれん草のソテー(189円)を
おかわりもして(笑)
で、飲んでいたら、
ちょっとほろ酔いで、お友達にメールなんかして過ごしていたら、
「ライブハウス行くんだけど、今からおいでよ〜(^^)」って(嬉)
ほろ酔いのまま、下町から三茶までお出かけ♪

私が来るまで待っていてくれたお友達をハグしつつ(←酔っぱらい?)
ライブに行って、帰ってきてアロマも香らせて、
モヤモヤなんてどっかにいっちゃいました(^^)

ありがとう〜〜♪

c0031467_2022361.jpg

そうそう〜
昨日はボジョレー解禁日でした♪
ワイドショーで「ペットボトル仕様で700円台のワインが登場」
というのを、夕飯前に旦那はんに話したら
「うっそ〜じゃあ今から買ってくる♪」
というので(おい)
 夜買いに行ってくれたんだけど、完売でした(驚)
写真は、結局買った900円台のワインですが、十分美味しかったです♪
 今年の出来は、10年に一度とか、50年に一度の出来だとか、いろいろ言われていますが、
昨年も上出来だったのよね?(笑)
 舌が肥えてないのでよくわかりませんが(誰かわかる?)
フルーティーかつ深みと渋みに嫌みのない美味しいワインでした♪
因に夕飯はおでんでした。ワインに合う?!(笑)

リンク→ボジョレーヌーヴォー749円「完売」
[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-20 20:32 | お酒

<< 7回目と3回目。 マイケル2回目♪ >>