マイケル2回目♪

 「THIS IS IT」
レディースデイで、二回目を観て来ました070.gif

 仕事の帰りに8:30からの、一番遅い回で観たのですが、
一番後ろから一番前の席までほぼ満席でした(驚)

 先日観た場所と同じなのですが、
空気が明らかに違う(笑)

 観た方なら多分わかると思うのですが、
拍手したくなる場所が何度かあったりするんだけど、
 微かに拍手をしてしまう方もパラッといたりして、
そんなんだから、私も「パチッ」と無意識に一回(笑)

 皆我慢していたの?(笑)
っていうくらい、

最後は一斉に拍手が沸きました053.gif

会場から出て外に出る間に、
「やべぇ〜もう一回観たい」
とか言っている方多数。
「瞬きの出来なくて目が痛いよ(笑)」と言っている男性。
感動して隣りの方に話しかけちゃう女性(笑)
いろいろな方がいらっしゃいました。

リンク→『THIS IS IT』上映期間延長!! DVD化は来年に延期か?

ライブのパフォーマンスも素晴らしくて、愛が溢れてて。


 ライブに使う映像も素晴らしい。(DVDでもたっぷり観れるのかな〜?)
映像といえば、ディズニーランドで昔観た”キャプテンEO”は好きだったな〜
ディズ二ーでバイトしていた頃は、年間パスポート買って、
何度も観たけど、最近は某映像サイトで久々に観て、また感動〜
キャプテンEOでは、
マイケルは意図して、白人でもなく黒人でもなくアジアでもなく...
特定できない雰囲気の方を選んでいると当時聞いたけど、
 今回のライブの中の映像ももしかしてそうなのかな〜って。

環境や戦争に対してのメーッセージは本気。
「WE ARE THE WORLD」は有名だけど、
その気持ちは更に強くなっているように感じました。
「あと4年でなんとかしないと。」
「誰かがやるのではなくて、僕らから始めれば...」
と言っていたのが印象的でした。

まずは、自分から...というこの曲↓
(字幕入りなので、さらに画像クリックで大きな画面で見やすくなります)


これは観てない方は観た方がいい!!
最後の方は、かなりメーッセージというか叫びになってますね...
無関心より、関心をもって..というこの曲。
(字幕入りなので、さらに画像クリックで大きな画面で見やすくなります)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-14 00:28 | マイケルジャクソン

<< ワインと音楽とアロマがあれば マイケルのライブです☆ >>