さらに名古屋めし♪

 加筆&修正しました。

昨日は、おみやげに買った味噌煮込みうどんたべました〜〜♪
 写真は二人前です。
やっぱり美味しい〜(^m^)
 汁を捨てるのがもったいなくてまだ台所にありますが(笑)
 どうしようかしら?
c0031467_2337253.jpg

直ちゃんが好きな味噌煮込みうどん053.gif

今更だけど、名古屋の味噌煮込みうどんは

「山本屋総本家」



「山本屋本店」

があるんだけど。
直ちゃんは両方食べたことがあるけど、
「山本屋本店」が好きなんだよね(^^)

ちなみに、お土産で買って食べた写真のは「山本屋総本家」
どっちも美味しいけど、私も「山本屋本店」で食べたのが好みかな♪

 初めて食べる方は、この究極のアルデンテ(爆)にびっくりするかもね〜
お土産のパッケージに書いてある茹で時間が2〜3分なんだけど、
お友達のアドバイスもあって(ありがとう〜♪)1〜2分多めに茹でても全然
究極の麺硬めでした(笑)

美味しかった〜
 
東京店もあるのは「山本屋総本店」です♪
以前に行ったけどお客さんも多くて、気軽に入れる感じの簡単な作りの店内だったかな。

両方のHPを見ると、こっちが本場ですといわんばかりな感じが微かに感じとられて、
よく解らないけど、お互いに”あっちとは違います!”って意識してる感じ?!

って、直ちゃんのライブより長い?!(笑)
名古屋飯の日記でした(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-10-17 16:50 | 藤木直人

<< にゃんこ発見♪ 打ち上げは手羽先がいいね♪ >>