楽園だね...

016.gif今日は、お仕事で、
“南国の楽園”

とか

“幸せなひと”(なおひとじゃないよ...笑)って

名前のブレンド精油を見て、フッと昨日の楽園な時間を一瞬だけ思い出したり(笑)

直人ライブの名古屋は4階席の一番後ろだったり(爆)二階席の真ん中だったりしたのですが、
何故かとっても近くに感じるようなライブだったよ♪
 結局、どの席でも楽しめるらしい(笑)

 ダンスな殺陣は上からだと動きが凄くよく見えてかっこ良かった〜〜

ピアノの時、真っ白い世界にライトが円を描いて、その中でピアノを弾いている景色が

絶景でした。

曲も愛情いっぱいの曲なので、うっとり...053.gif

 ピアノの曲が今回のツアーでラスト終った〜!って時に(上手く弾けたようで、嬉しそうでした(笑))
月世界は、井手さんからもらって聞いた時に、ぜったいピアノ弾きたいって思ったんだけど、
以外と難しく、途中で転調もあって、
ギターの転調はそのままの指の位置でずらせばいいんだけど、
ピアノは指の位置も変わって、指の位置丸暗記で弾いてるのでどうしよう〜って思って考えて、

...“転調しない(笑)”という結論に(会場も笑)

でも結局頑張って転調部分も覚えて弾いていたんだそう。

今回のライブの映像のナレーションもしてくださった
事務所の先輩の橋本さとしさんもライブをするそうで、
 橋本さんは、転調の時、曲の最中に○○○を○○○○して転調していたんだそう(驚)
ばらしちゃったけど、事務所の先輩なので話さないでねって(笑)

橋本さんのライブ、パワフルそうだよね。

で、その後の曲の時に弦が切れて、加藤さんがやってきて、
直人歌いながらギター変えてたけど、2階席から見ていたので一瞬“転調?”なんて思ったけど、
んなわけないよね、弦が切れたそうで(いつもより力入ってたのかな^^*)
 直人も「転調じゃありませんよ(笑)」って。
今回は、MCに上手く説明できない感じの笑いどころがいっぱいというか、
可愛いというか016.gif

知り合いじゃないけど、友達みたい(笑)
ゆる〜い感じの中のファイナルは、ホントにあったかくて楽園って感じ053.gif

 秋にライブがなかったら南国行きた〜〜い、って思ってたんだけど、
南国に勝るね。
...旦那も秋は忙しいみたいで行けなくてよかった(爆)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-10-14 21:03 | 藤木直人

<< 名古屋めし 秋の渡り鳥☆ >>