占ってます☆

先月までは、
アロマの勉強どっぷりだったのですが、
ようやくハーバルアストロジーの授業の復習に時間がとれそうかな♪

 授業は8月にすでに終了しているので、
本来は日々鍛錬しないとだめな分野だと思うのですが、
ようやくね^^;)

 星とか、月とか見るのは、もともと好きなので、天文学というか、
星の動きを見ているだけでも面白いのですが、
その一つ一つに意味があるなんて神秘的
072.gif

 何も指針がない時代の古代からあるという占星術。
星の結果に対応した必要なハーブなどの文献も古くからあって、
興味深い内容の授業だったわけなんだけど、
 まずは星の見方と意味合いの把握に早く慣れないと...
ポジティブな占いっていうのも素敵です(^^)

 直ちゃんも言ってたよね。フォーラムのライブのMCで。
「いい事しか言われなかった」って(笑)
星の動きで、しかも電話で占ってもらったって聞いた時はびっくりしたけど、
もし私が占えたなら、電話でなんてとてもじゃないけど、心臓がもたないわ(笑)053.gif

そうそう、
私は、もともと占いとかあまり興味がなかったのよ(爆)
だけど、星とハーブは大好き。
私にとっては「ポジティブシンキングアドバイス」って感じで使えたらいいな。

 授業では人気スケート選手のチャートを先生が出して下さって、
スケートの結果やその人の特徴など見ながら楽しく授業したのだけど、
私はまず直人で復習して(笑)更にお友達のを出して勉強したんだけど、
そこから伝えるという時に勉強不足で上手く伝えられなかったので、またリベンジだわ(笑)
 まっててね001.gif

[PR]

by nao-bon51 | 2009-10-09 21:04 | 藤木直人

<< 下町ぶらぶら♪ ドーナツあんどドーナツ >>