ウクレレちゃん入院〜!!

 今日、大漁ウクレレちゃんが入院しました(ーー;)

 今まで、これしか持ってなくてずーっと使ってた「大漁ウクレレ♪(藤木直人さんのコンサート会場で買ったウクレレ、2/16日記の画像のやつ)」の音が調子悪くて、楽器屋さんで見てもらったらペグの所にちょこっとヒビが〜(@@;)

 で、音が狂っていた原因はどうやら違うみたい〜。。。



 ウクレレの聖地(ぷ)アキオ楽器での事。。。


アキオ楽器の方「どんなウクレレ使ってるの?」

私「コンサート会場で一万円位で買ったウクレレです」

アキオ楽器の方「そりゃ〜ダメだね〜」

私「修理はできますか?」

アキオ楽器の方「出来るよ。で、どこのメーカー?」

私「多分フェイマスです」

アキオ楽器の方「それだったら、一応ちゃんとしたウクレレだよ〜。
      よくある事なんだけど、音の調子とかウクレレがまズいんじゃなくて、
      君の耳が良くなったというか、物足りなくなってきたんだよ〜(笑)」



そうだったんだ〜〜〜!ちょっと嬉しいような〜寂しいような〜

で、大漁ウクレレちゃんは入院させ、悩んで新しいウクレレ買う事にしました。直人貯金(ちゃんと専用口座あり)とは別に、一年以上前からウクレレ用にちょこっとづつ、専用の口座で(ぷ)お金を貯めてたし、かなり色々探して注文したウクレレが今週末あたりに届きます〜〜〜
 新しいお友達です(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-24 01:15 | ウクレレ♪

<< あったのね〜〜〜!! デメル♪ >>