ギターの父

BON JOVIの新曲『We Weren't Born To Follow』
10月21日に日本発売!

公式サイト 試聴←音出ます

試聴というかまるまる一曲聴けます(太っ腹)
ちょっと昔の懐かしい彼ら独特のロックテイストになっていて、ジャケットのシルエットも、
ジョンとリッチーのライブのワンシーンで心が躍ります♪
 アルバムは11月発売ですが更にロックな曲も入っているといいな〜。
来年は来るかな? リッチーのエレキが聴きたい〜♪

そうそう。
ギターの父ともいわれるレス・ポール(LES PAUL)さんが、
8月13日に94歳でこの世をさりました。
 BON JOVIのリッチーのコメントも見ました。
デビューの頃にレスポール本人と初めてあったそう。
(リッチーは誕生日だったそう)
 私が初めてかっこいい〜って思ったのもレスポールタイプ...ていうか、
若い頃はレスポールってデザインタイプの分類名かと思ってた(^^;

 で、独特な音も好きなものが多いけど、とにかく見た目がかっこいい〜

直人もデビュー当時から
ギブソンのレスポールカスタムのホワイトがトレードマークだったよね〜
似合ってて本当にかっこいい〜
 その後に登場するレスポール クラッシック(ゴールド)
も大人っぽくてかっこよく弾いてるよね〜

ギブソン サイト
私自身はギターはたまに手に取る位でちょっとしか弾けないけど、
(練習しなきゃっ)
何故こんなにギターを語るかっていうと、ほとんど友人の影響です(笑)
 彼女も白いレスポ持っていたんだけど、思い出深い一品なのです...

直人さんの10っ周年ライブで、
彼がデビュー曲で、白いレスポール持って中央に立った時は、
何か込み上げるものがありました。

ギターの父
レス・ポール
改めて、ご冥福をお祈りいたします...
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-24 22:30 | BON JOVI

<< 20世紀少年〜最終章〜明日公開 海と陸 >>