郡山Live レポ その2

 今日は、いよいよです。Final前日です。
遠くから来るお友達にお会い出来るだけでウキウキです053.gif016.gif016.gif








ネタバレ含まれます





〜メドレー〜

 「Spyder 03〜ロックス スパイダーより愛をこめて〜」
だけど、ハカセの時に映像出てくるの遅くない?
「ハカセ〜!」呼べずに終ってしまうけど、ま、いっか(笑)

で、「sweet」→「ナイフ」っていくわけなんだけど、
ほんと曲によって歌い方変えてるよね〜
バラエティーで楽しい〜!

「sweet」は今回もあれはガットギター?だよね?
ギターソロのメロディーもほんとに素敵なので、私も弾いてみたい〜!
って直ちゃん見ながら思って。
...彼の指の動きをガン見して(私には無理かな〜^^;)なんて思ってみたり。。。
「ナイフ」はほんとかっこいい〜〜!!
若い直ちゃんが歌ってた頃とはきっと違う「ナイフ」になっているんだろうね〜(^^)
是非、次のリリースに入れてほしい〜!

続けて
「生きなくちゃ」だけど、
彼がメドレーにこの曲選んでくれたのがホントに嬉しい〜〜〜♪
ウクレレでいったい何回弾いた事でしょう〜
思い出の曲です。
 直人も嬉しそうに歌ってくれるのが嬉しい♪

で、更に続けて、可愛い味付けがされた
「little wing」
会場のデザインの雰囲気にマッチしている曲だよね?
イントロから早いアルペジオですごいな〜って。

 ...ちょっと懐かしいデザイン..古き良きアットホームなこじんまりとした楽団?サーカスのような空間?
余談ですが、最初に直人のバックにある幕ですが、あれを見て「so long...」のPVとか映画のツインピークスとか思い出しちゃうのは多分私だけでしょう(笑)
 で、始まる前に、
「赤って大変そう〜〜赤って染色で染めるの大変な色だし、そこに黒でロゴをプリント?
白もプリントってあれはかなり大変なんだよ(←って何者だよ..笑)」
ってあまりの緊張と不安のあまり、変な話を隣りのNちゃんにしてしまったり(爆)

この曲は皆で歌うところは歌詞が映像にでるんですが、
この部分の歌詞好き〜〜!

最後直人も立ち上がって前に一列に並んで、
(前に出てくるのでドキッとするよね)
ステップ踏みながらギター弾いて、体を曲げたりして編み込んだ片側とキレイな横顔が見えるだけで、
客席(きゃ〜!)
 オキアミホーンズとカラマリも楽しそう〜仲良しな6人って親しい空気感も伝わってくるよね。
最後に去る、大納言さんのおなら風(笑)の音もいつもより4割増。
 大納言さん...ステージのメンバーでは直人の次に好き(笑)

で、告白したところで一旦アップ♪

つづく...
[PR]

by nao-bon51 | 2009-07-18 11:03 | 藤木直人

<< HAPPY BIRTHDAY♪ 郡山ライブ レポ〜その1〜 >>