「Stand by me」

「Stand by me」
 少年達の友情を描いた映画の主題歌でもあるこの曲。
最近では直ちゃんの舞台が始まる前に流れていたりしたのが記憶に新しいかな。

元々はベン・E・キングの曲ですが、ジョンレノンや色々な方が歌っていて、
シンプルな歌詞なので、聴く人によっては
友情の歌だったり、応援歌だったり、家族だったり恋人に対する愛情の歌だったり 。。。

 さてさて、
つい先日ですが、BON JOVIのジョンとリッチーが、混乱が続くイランの人々の為に、この曲をレコーディング。
メッセージが込められたこの曲は、発売はされず、
より多くのイランの人々にも聴いてもらえるように、
 無料ダウンロードの公開がされています。

音楽動画サイトページ←動画&MP3ダウンロードできます。

6月24日にドン・ウォズがスタジオで、たまたま見かけて声かけたジョンとリッチーに話をして、
その日のうちにレコーディング。
27日からダウンロードが始まって、あまり大きく宣伝していないのに、
50万ダウンロードを突破する勢いだったそう。

この曲ってやっぱグッとくるね〜




夜がやってきて真っ暗になってしまった
月だけが 僕らが見ている ただひとつの光

それでも僕は 恐れない 怖がることなんてないんだ
ただ君が僕のそばに いてくれる限りは
だから愛する人よ そばにいて
今僕の そばにいてほしいんだよ
僕のそばに 君がいてほしい

見上げれば いつでもそこにある空が
たとえ崩れ落ちたとしても
たとえ山が 海の中に崩れ落ちたとしても

僕は泣かない 泣いたりしない 涙なんか 流したりしない
ただ君が僕のそばに いてくれる限りはね

ねえ だからそばにいて 今僕の そばにいてほしい
そばにいてほしい  僕のそばに 君がいてほしい

たとえ何があっても 僕のそばにいて
今僕の そばにいてほしいんだよ
[PR]

by nao-bon51 | 2009-07-08 23:10 | 顔色いろいろ

<< 10年前の記事 10周年おめでとう〜〜♪ >>