夜光の階段 7話感想

チケットお譲りします(6/5の記事リンク)←しばらく記事の最初に記載させていただきますm(_ _)m

道夫は4話位から怖いと思ってましたがここまで冷酷で悪い人に〜〜って感じです...
 原作は読んでませんが、原作は更に冷酷だそうですね〜

 先週は、道夫がどう幸子を愛してると言っても、私が道夫をいまいち信じられなかったけど(爆)
道夫は幸子を愛していたのね〜歪んだ愛だけど。。。
 愛する人を殺してまで、なぜ野望への階段を上がろうとするのか??
という疑問が常に浮かんでくるのですが、それは8話9話と最終回に向かってわかる事なのでしょう〜
 道夫の上る階段が13階段だったりしたら怖い〜(@@;

 フジ子は、道夫を明るい方へ導いてくれそうな気もしたのですが、悲しい女性です...
“自分”というものをもう捨ててしまったような強さというか、でも彼への見返りは求めてしまう。
 彼がいる事で強く生きていけるフジ子ですが、いなくなってしまったらどうなってしまうのでしょう〜

 先週の6話から赤いカーディガンを着ていますが、幸子とバーで会ってキスした時のカーディガンだよね?
 全て家具も撤去された幸子の部屋でうなだれたまま朝をむかえる道夫が憎たらしくも愛おしくなってしまった(爆)
 ナレーションは道夫本人がよかったな〜
 その後の幸子の写真に問いかける場面は切なかったのに。(ちょっと怖いけど)

岡野が自供して道夫は解放されると、
また太陽の下を歩きたくなった道夫だけど、1話のシーンと重なって切なくなるよね。
 そして、女性に優しい顔を向けるも、女性からのちょっとした圧力も強くはねのけようとしてしまう...
フジ子に自分から会いに行った道夫、フジ子を抱きしめるその大きな手にクラクラ(笑)

で、道夫憎たらしい〜〜!って思ってたらフジ子が道夫の首を締めました(爆)
私だったら、とっくのとーにはったおしてると思う(笑)

 部屋で手紙を声に出して朗読する道夫さんだけど、イズムの直ちゃんと一瞬カブってしまった(笑)
心の声の朗読で良かったのに(笑)

ボイスレコーダーって燃やさなくちゃ履歴が完璧に消えないのか?(爆)
原作はテープレコーダーだったのかな?

レコーダーを燃やしたシーン、
幸子の声が消えていくのは炎の中。
窓ガラスに反射してか、アングルなのか、道夫そのものも炎に包まれているようなエンディング...
...かっこいい〜(笑)

そうそう〜、
岡野さん役の石井正則さんも熱演だったね〜
もう芸人さんの面影はなくて役者さん。
 「ナースのお仕事3」の時は病人役で、病室で“ドジナースランキング”を付けてて(笑)高杉(直ちゃん)に「ドジナース〜〜?!」とビックリされたり、いずみちゃんが買ってきて病室で配った観光地のベタなキーホルダーに彼だけが喜んでくれたり(笑)
 色んなシーンが浮かんできて愛おしい〜〜(←ナースのお仕事マニア...笑)

来週の8話は、私と直人の共演です(笑)
自分しかわからない感じで映ってたらいな〜
053.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-05 22:03 | 藤木直人

<< 久々の味♪ チケットお譲りいたします(^^*) >>