人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夜光の階段」・・・予想(笑)

「夜光の階段」の5話が終ったとこですが、
原作も読んでいないので、謎な部分が山ほどあります(笑)

 だって、道夫はかなり前から人一人殺してるのに、
次は「殺してって言われたんだ」なんて言って( ̄□ ̄;)

 人間としてもうダメになってるのに...なんでだろう〜かわいそうになって(爆)
悪い人に見えない(笑)←ってかこれは直人も狙ってる感じの事言っていたよね(笑)

...いい人が何で人殺し?




 あっ、そんなん読みたくない〜って方は読まないでね〜(笑)

 ↓


 ↓


 ↓


 1、道夫は、もしかしてかなり幼い頃に母から抑圧とか虐待又は溺愛を受けていた?
   旦那と上手くいかない母は、父の事を「キタナイ」やつだと度々罵った?
  その為、女性から束縛や、「キタナイ」という言葉に反応して悪いスイッチが入る?
  幼い頃から街を出たくて夢に向かおうとした彼を束縛した彼女に、自分を失い殺してしまった?

2、ザ・ピーナッツの“恋のフーガ”ですが、何故にこんな古い曲が出てくるの?と思ったのですが。
  設定は現代版だけど、松本清張作品なので、どこか古き良き感じを出した?(衣装も)

 ・・・それか、昔、母が好きだった曲だとか?
 道夫は2話では故郷が嫌いでこの街を出たかった話を幸子に語りましたが、1話でコンテスト作品の構想を考えに故郷に行っていたよね? 
 良くも悪くも、古き良き想いが詰まった曲?

3、道夫は自分の店も失ってしまう気がします。
 新たな野望への階段。ターゲットが見つかりそう〜
 潰れそう?なムラセのサロンを引き継いで新たな階段を上る?

4、女性陣を殺そうとするが殺されそうになる?

またなんか浮かんだら追記するかも(笑)
ってくだらなくて、ごめんねごめんね〜〜(笑)

by nao-bon51 | 2009-05-24 03:31 | 藤木直人

<< 雨の日は… 「夜光の階段」エキストラ♪ >>