人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夜光の階段」エキストラ♪

 昨日、ドラマ「夜光の階段」のエキストラにNちゃんと行ってきました♪

 若干、方向音痴の危うい二人で目的地まで恐る恐る歩いて歩いて、通りに出て更に歩いてたどり着いた(笑)

 会場に入ると、インフルエンザ対策か手の消毒用のポンプが随所に置かれていました。
待ちながら、原作読んでいない私達だったので、今後の話がどうなるか妄想想像ストーリーを延々と話したりして過ごしていました(笑)
 撮影は10:30過ぎでで終了となりましたが、電車の無い方は若干早めに退出させてもらってました。

 200人弱だったでしょうか〜、プロのエキストラさん達も大勢いらっしゃいました。
大人数の撮影で何カットも撮っていたので遅くなったら電車どうしよう〜なんて一瞬思ったのですが、あまりにも道夫さん(直人)が自分達の近くを何度も何度も通るしずっと、見ていなくてはいけない設定だったので...カットがかかる度に静かにため息とクネクネ(笑)


もう帰れなくてもいいっ053.gif

なんて二人で言ってみたり(爆)
道夫(直人)の衣装もかっこよかった〜〜
 監督さんと打ち合わせしている様子や、道夫スイッチが入っていって顔が変わっていく様子や(怖い〜)その目線の先に居た時はNちゃんと固まってエキストラとしての役目を果たしておりました。

 監督さんが、サーファーのような格好で、若々しく(年齢不詳..)豪快な感じで、カットの時の
「カーーット!」「いいねーーーっ!」の声が激しくて皆どっと笑いが起きてました(笑)
 清澄ものとかだと渋い感じのスタッフさんが多いのでは? なんて勝手に思っていましたが、重い内容だけど、礼儀正しくきびきび爽やかに体育会系のような現場?! 皆さん、疲れも見せない雰囲気で活き活きと仕事されてました。

 ファンの方は周知の事実だけど、直ちゃんの目力やキレイな顔やスタイルの良さは生でみたら、それはそれは何倍も凄くって
072.gif
 でもそれよりも凄いのは素の笑顔なのよ058.gif
人柄っていうか優しさがあって。
 口数は少なそうだけど、女優さんともコミュニケーションとったり、メイクさんにも話しかけていました(メイクさんは真剣に仕事しながらでしたが、近過ぎて見ているこっちがドキドキ)

 いやぁ〜〜体力使いましたが素敵な時間でした♪
 8話の放送分です、お話もなんだか面白くなりそうです。

エキストラ参加時間と5話のオンエア時間がカブっていたのですが、帰ったら旦那が観終わってて「ひさちゃんや、ファンのお友達が理想とする素敵なお部屋が出て来たよ(笑)」
 なんて意味のわからない事を言うので(・_・? 
観てみたら・・・そういう事だったのね〜すごいわ〜フジ子(爆)


このドラマって全編通して観たほうが面白いドラマですね。
だって、主人公含め、正体の解らない方が沢山出てくる。
壊れて行く人も多いし(爆)せつないね〜
その中で大切なものが見えてくるんじゃないかな?



*アロマなMYブログは別館になりましたm(_ _)m

by nao-bon51 | 2009-05-22 20:14 | 藤木直人

<< 「夜光の階段」・・・予想(笑) 素敵な時間(笑) >>