インフルエンザに負けないo(^^o)

c0031467_2344546.jpg

 なんとか、インフルエンザにならずに済みそうかな〜〜っと思っていたら、
学校などで学級閉鎖があるところもまだまだ多いのね〜〜〜(><;)
 お友達の職場では、インフルだろうが仕事休めなくて隠して無理して来てしまう方もいるそうで〜〜〜〜〜〜
 そうなると、電車とかは危険〜〜??と思って、特に電車ではマスクしています♪

 後は、うがい手荒い、基本的な予防に加えてやっぱりアロマ♪

●ユーカリ・グロブルス(ユーカリプタス)、ユーカリ・ラディアータ、ティートリー、ラベンサラ、タイム、ニアウリ...抗菌に優れたものは沢山ありますが。

 30mlのスプレーボトルに少量のエタノールかウォッカ(アルコール度数が高いもの)を入れて、それに精油を6〜10滴ほど混ぜてから水(精製水がベター)を足して30mlにしたらできあがり。
 私は、リフレッシュを兼ねてユーカリ・ラディアータ3滴、ラベンサラ2滴、ラベンダー2滴にしていますが、日々変化します(笑)

 手洗いが間に合わない時は手にスプレーしたり、マスクの外側にスプレー。

 お部屋でもアロマ焚いて♪

 後は写真にあるこの黄色いカプセルは、精油がサプリメントになった“オレガノカプセル”
(無農薬の精油プラナロム社のもの)
天然の抗生物質と呼ばれるほどのオレガノ。
 料理にも使われるオレガノ。

ローズサプリじゃないけど、飲むと体から何となくハーブの香りが(笑)
 って事は全身抗菌されてるというか、肉料理のお肉になった気分(笑)

 今日は、八王子の温泉にちょっと行って、全身ほぐれてきました( ̄▽ ̄)はぁ〜
帰りに、1年ぶり位に高円寺のリトルアジアに行ったら、お店のおねえさんに「お久しぶりですね〜♪」って言われてちょっとうれしかった♪

今日は、厚揚げ豆腐のうま煮、青菜の炒め物、とお馴染みのゴハンセット♪
 相変わらず美味しいです♪
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-07 21:44 | 顔色いろいろ

<< にゃんこ発見♪ 20世紀少年〜第二章・最後の希望〜 >>