モナリザのほほえみ??

 このページのログにもありますが、

  「ダビンチ コード」

 まだ読んでません、そして買ってもいません(^^;)

3月12日、フジで明日オンエアされる、「ダビンチコード」の謎についての番組、
かなり興味あります。
 
 絵は好きなのですが、宗教画にはあまり興味がありませんでした。
が、絵画の中に謎が隠されているとなると興味津々です。かなり!!

 「モナリザ」というと、高校の時のお友達を思い出します。
彼女、名前が「モナ」といって、もちろんカタカナじゃなくて、漢字の当て字なのですが、何で「モナ」かっていうと、
 彼女のお父さんが画家でダウ゛ィンチが好きだからだそう♪
高校の選択授業で「美術」だったのですが、美術は人数が少なくて、
「モナ」とも同じ授業で、先生と「モナリザ」の話で盛り上がった記憶があります。

先生の話で、印象に残っているのは、
「モナリザの手の位置が不自然?」
「絵の下に違う絵が隠されてる?」
「バックが水墨画?」などいろいろありますが、
まず第一に印象に残っているのは.......


まゆ毛がないっ!


って事です。

女性にとっては命ともいうべきまゆ毛(ぷ)
モナリザは、とっても微笑んでいるようで、目だけ見るとちょっと恐いかも〜〜〜
なんて思っているのは私だけでしょうか?(笑)

 本は読んでないので、どんな事が書いてあるのか?
また、それ以上に番組がとっても楽しみです。
↑の謎については明かされるのでしょうか?

私は、「まゆ毛の謎」が気になります。
[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-11 23:41 | 藤木直人

<< ワインなのね〜(笑) 頭皮? 逃避? >>