今週の「冬の絵空」♪


今日は、お友達のお誘いで、エアロビのエクササイズに行ってきました。
やっぱり音楽に合わせて踊るのは気持ちがいい〜(笑)

 えっと、19日(月)にをまた観ました。
 またお仕事の帰りに一人で観に行ったのですが、お友達に会いました♪
 一人で行っても誰かしらに会えるってすごい(笑)

 先週の金曜にお友達と観た時は、頂いたチケットで、ほぼど真ん中の前から2列目というスンゴイ席だったのですが、今回は数列下がっただけなのですが、
 前回は役者さんを見上げて観る感じで(近い〜@@)、今回は目も合う?!感じで(@@;)

 ライブで目が合うのと訳が違う〜〜〜
睨んだ視線と目が合って体が固まりました(笑)

 センターだと、
自分に向かって彼が歩いてくる観たいで、とっても恥ずかしい(//▽//)いやん。




 私の後ろは関係者の方が多かったようです。(さんまさんは帰りがけに見ました)

東京初日に観た時は、なんだか緊張感もあって早口な部分も、今回観た時はゆっくりだったので、よくわかりました。
役者さんの空気も息ものってる感じで、感情も丁寧に表現されてて、笑いの部分もアドリブ感が漂う感じで面白かった♪

宗十朗(直人)の
「笑いたけりゃ。笑ってやって、おくんなせ〜〜〜!」
の所は、細いけど筋肉ついてスネ毛もあって(笑)男らしい足に目を奪われるけど(爆)
セリフを言ってる表情もステキ♪

宗十朗の、
「そいつをたたき切って!」
って正面を向いて手を振りかざす時は自分が切られそうな錯覚に(←変?)

金魚とお玉が結婚しようとするシーン
神主さんが「かしこみま〜す、かしこみま〜す、かしこみ申す(まうす?)」ってミッキーマウスマーチ?みたいに歌っていたところが、
今回は「えー、この度、立候補いたしました、かしこみ〜かしこみ...」
というセリフに変わっていました(笑)

芸者さん達が「あたしさ〜母乳を出したいと思って」って(笑)

仮面ライダーばりの「大石くら〜〜のすけデス」の時の彼の
「みのきっつあ〜〜〜〜〜ん」はホント声がキレイ♪
その後、おかるの手を自分から拾い上げながら握るのが(//▽//)
おかるのハートにもこの時矢が刺さったわけで。

 殿が奥からスローモーションのように走ってくるところで、
やってきて天野屋と手を高い位置でパシーンと合わせるところ。
二人の手が微妙に合わなくて笑ってたよね(笑)

 その後の
大石(本物)と殿のシーンで
「おぬしの" 食べてみなけりゃ味は.....いい言葉だ」という殿のセリフが
かんで、言い直したらまたつっかかってちょっとグダグダになっって(爆笑)
 殿〜〜〜!

見せ場の殺陣はね〜
大石内蔵助と宗十朗が刀を交わすところはね〜
落ち着いた貫禄で切るつもりはない大石内蔵助と、
意地とプライドとおかるさんへの気持ちのやり場の悔しさが入り交じって感情むき出しの宗十朗って感じが、二人共かっこよくって!!!
 最後に一瞬、正面を睨んで去っていく宗十朗がまたかっこいい〜〜!!

殺陣&障子のシーンは、
赤穂浪士達が、障子の向こう〜更に障子の向こう〜という具合に
どんどん奥へ突き進んでいく姿というか、
 殺陣も一人一人のキャラがあって迫力! 先週の金曜観た時より月曜観た時は更に気合いが感じられましたホント迫力!!

ラスト、「おかるさんっ」と宗十朗が言って、
目が見えないというおかるが手を伸ばすんだけど、指先が...彼を求める...指先が動き...
その手の平をを宗十朗がやさしくとらえて...♪
 。。。冬の絵空に桜が降る瞬間...
桜が凄くって、お二人がキレイで、一枚の絵を見ているよう〜
 絵というか絵空?

今回は、現実にひとり取り残された?
大石内蔵助(橋本じゅんさん)の表情に胸を打たれました(泣)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-20 22:03 | 藤木直人

<< キャロットタワー 色は匂へど 散りぬるを... >>