頭皮? 逃避?

 季節の変わり目はお肌があれぎみになります♪
私自身も少々荒れぎみ(爆)職場でストレスもだいぶたまってますが、アロマのおかげでなんとか乗り切って(?)ます。

 ローズマリーの香りが恋しい今日この頃。
私にとってローズマリーは、あったかく支えてくれて落ち着かせてくれるような、そんな香りがします。

 最近、頭皮も髪も荒れぎみです(><;)。ローズマリーは髪にも良いので、リンスする時に洗面器に1〜2滴たらしてお湯で流したりもします♪

 先日お友達に聞いたのですが.......

重曹で、お掃除したりするのに凝っているお友達がいるのですが、(変わったものに凝り性な方なお友達なのです。)、今度は彼女、オス.....いや違った“お酢”に凝っていました。
 で、教えてもらったのですが、お酢でリンスをすると、とっても良いそう♪
 彼女の髪、とってもツルツルでした♪
 
 もう一つ、使い方を教えてもらいました♪
米酢とかだと匂いも強いので、アップルビネガーにローズマリーのハーブを入れて、二週間位漬けておいて、ハーブビネガーを作っておくと便利だそう♪
 髪にも使えるし、ドレッシングとか料理にも使えそう(*^^*)

今、5日ほど漬けてます♪
早くリンスとして使ってみたいっていうか、食べてみたい(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-11 00:09 | 顔色いろいろ

<< モナリザのほほえみ?? とらんくす   (鼻血度★★★☆☆) >>